青森のねぶたが立川駅にやってくる!

  • 東京
  • 駅たびコンシェルジュ
2019年撮影 立川駅での青森イベントにて(横幅約2m、高さ約1.2m)

立川駅で"青森"に触れよう!

6月16日(木)~26日(日)に駅たびコンシェルジュ立川店舗内にて、ミニねぶたの展示と観光PRを行います。
それに合わせて駅たびコンシェルジュ立川店舗前にて青森の特産品を販売(6/20‐26)するほか、ワークショップ(6/26のみ)も開催予定です!(期間中の詳しい日程はチラシをご確認ください。)また観光パンフレットや映像の放映なども予定しています。あなたも青森に行きたくなること間違いなし!
ミニねぶたと一緒に記念撮影ができるフォトスポットをご用意してお待ちしております。素敵な写真が撮れるよう、駅たびコンシェルジュのスタッフがお手伝いいたしますのでお気軽にお立ち寄りください!

6月26日(日)はワークショップ開催!!幸運の鈴「青森ねぶた腰吊鈴」を作成しよう!

●日時   2022年6月26日(日)10:00~13:00
●場所   駅たびコンシェルジュ立川店舗前
●参加費  400円
●所要時間 約15分
小さなお子さまでも簡単に作れます。


・混雑時は整理券をお配りします。
・感染対策へのご協力をお願いいたします。

青森ねぶた祭はねぶたと言われる山車(だし)、囃子(はやし)、そして跳人(はねと)が一体となり、青森市の夏の夜空を焦がす日本の火祭りです。跳人と呼ばれる踊り手は衣装に鈴を付けています。この鈴は「幸運の鈴」と呼ばれ、祭期間中(8月2日~7日)に、跳人の衣装から落ちた無傷の鈴を拾うと「その人には幸せが訪れる」と言われています。

ワークショップで鈴を作った後は駅たびコンシェルジュ立川店内のフォトスポットにお立ち寄りいただき、鈴を付けてミニねぶたと記念撮影はいかがですか?

青森物産品も購入できます!

●日時   2022年6月20日(月)~26日(日)11:00~21:30(6/26のみ20:30まで)
●場所   駅たびコンシェルジュ立川店舗前
「青森ってどんなところ?」「ねぶたってどんなもの?」とご興味のある方はもちろん、「青森までは遠くて行かれないわ~」という方も、青森の魅力を感じに是非立川駅へお出掛けください。皆さまのお越しを社員一同お待ちしております!
チラシはこちらをクリック!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事