【イベントは終了しました】エキナカで七夕の願い事を書いてみよう!【東京観光情報センター 多摩】

  • 東京
  • 観光する

短冊に願いごとを書こう!

福生最大のイベント「福生七夕まつり」は残念ながら今年も中止となりましたが、東京観光情報センター 多摩にて七夕飾り用の笹を展示しています。短冊に願い事を書いて思いを届けましょう!同時に、七夕まつりを皆さんに広く知っていただけるよう過去の福生七夕まつりの写真コンクール入選作品を展示しています。
その他にも福生市の「和」の魅力である2大酒蔵「石川酒造」「田村酒造場」の酒樽や酒瓶、「洋」の魅力であるベースサイドストリートのグッズ、2大ハム工場「大多摩ハム」「福生ハム」のレプリカ商品の展示などをしていますので、是非お立ち寄りください。
※展示期間 令和4年7月1日(金)から7月28日(木)まで
「石川酒造」公式HPはこちら!
「田村酒造場」公式HPはこちら!
福生ベースサイドストリート情報はこちら!

福生市ってどんなところ?

福生市はコンパクトながらもJR福生駅を境に市域の東側と西側で育まれた趣の異なる文化があります。横田基地に面した国道16号沿いの異国情緒漂う「洋」な雰囲気の一面がある一方で、西側では、江戸後期より続く二つの酒蔵があり、玉川上水周辺の自然豊かな景観と酒蔵から醸し出される地酒が織りなす文化は、歴史や日本の伝統を感じさせる「和」な一面を持ち合わせています。
一つのまちに対象的な魅力が共存しており、コンパクトだからこそ二つの魅力を合わせて楽しんでいただけます。

「福生七夕まつり」は残念ながら今年も中止ですが、ぜひ魅力溢れる福生に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。ご出発の前に東京観光情報センター 多摩で情報収集しつつ、短冊を書いてみてくださいね!
福生市観光案内所「くるみるふっさ」公式HPはこちら!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事