駅たびコンシェルジュ立川からのお知らせ

  • 東京
  • 駅たびコンシェルジュ
いよいよ夏本番!!今月から「あなたに、特別な夏。-the Speciality 山梨-」山梨県特別観光キャンぺーンがはじまります。駅たびコンシェルジュ立川では関連イベントとして山梨の醸造家さんをお迎えして「やまなしワインセミナー」を開催します。その他にもセミナーを開催しますので、是非ご参加ください。各セミナーの詳細は下記をご覧ください。
店内には山梨県のガイドブック等もご用意しておりますので、セミナー以外のお日にちでもお気軽にご来店ください。当店で情報収集をしてから、今年の夏は実際に山梨県へお出かけください!皆さまのご来店をお待ちしております。
7月のイベント予定

**7月のおすすめイベント**

★ふるさと納税&旅セミナー★【どなたでもご参加OK】

・日時 7月10日(日) 10:30~11:30
・募集人数 先着4名
・参加費 無料
・しめきり 開催日前日17時まで
ふるさと納税初心者の方向けにふるさと納税の仕組みや「JRE MALLふるさと納税」の返礼品をご紹介します。併せて実際にご旅行に行かれる際にご利用いただける旅行商品をご紹介します。ふるさと納税と旅を通して大好きなあの地域にエールを送りましょう!
※5月・6月開催の回と同じ内容です。

ふるさと納税&旅セミナー ご予約はこちら

★趣味の会 渋沢栄一と徳川慶喜講座〔1〕★【大人の休日俱楽部会員様限定】

・日時 7月13日(水) 10:30~12:00
・講師 安藤 優一郎氏
・募集人数 先着4名
・参加費 1,000円
・しめきり 開催日前日17時まで
過去に開催した趣味の会の人気講座から今回は第1回「渋沢栄一と徳川慶喜講座」を録画映像にてご視聴いただけます。第2回とセットでの視聴をおすすめします。第2回は8月開催予定です。
※録画映像視聴のため、質問は受け付けできません。
※参加費は当日クレジットカードまたは現金でお支払いください。
※ヘッドフォンは貸出いたしますが、ご自身のヘッドフォンやイヤホンを使用したい場合は、ご持参ください。
※マイク付きイヤホンには対応していません。
※3.5mmステレオミニプラグタイプの物に限ります。

趣味の会 渋沢栄一と徳川慶喜講座〔1〕 ご予約はこちら

★今日から実践!『JRE POINT』はじめて講座★【どなたでもご参加OK】

・日時 7月16日(土) 10:30~
・募集人数 先着4名
・参加費 無料
・しめきり 開催日前日17時まで
「JRE POINT」はご存知ですか?日常生活でポイントが貯められる場面や貯まったポイントの活用方法をご紹介します。初めての方にもわかりやすくご説明します。
※以前開催した回とほぼ同じ内容です。
※ご希望の方へ登録のサポートをいたします。

『JRE POINT』はじめて講座 ご予約はこちら

★あなたに、特別な夏。-the Speciality 山梨- やまなしワインセミナー★【20歳以上であればどなたでもご参加OK】

・日時 7月22日(金) ①13:00 ②15:00
・講師 塩山洋酒醸造株式会社 萩原様   
・募集人数 各回先着6名
・参加費 3,300円(当日現金支払い)
・しめきり 開催日前日17時まで
「香り」で楽しむ山梨ワイン。ワインのテイスティングの醍醐味「香り」。セミナーでは水溶液を用いてわかりやすく解説し、もっとワインが好きになるような知識をお伝えします。
※各回夏の山梨観光スポットの案内を含みまして80分程度を予定しています。

・日時 7月23日(土) ①13:00 ②15:00
・講師 日川中央葡萄酒株式会社 堀内様
・募集人数 各回先着6名
・参加費 3,300円(当日現金支払い)
・しめきり 開催日前日17時まで
ワインの代表的な種類「赤」「白」「ロゼ」。葡萄の種類や熟成など作り方の違いで完成する独特なワインの色や味わいの基礎。ブドウ栽培から醸造まで一貫して手掛けるワイナリー代表が分かりやすく説明します。
※各回夏の山梨観光スポットの案内を含みまして80分程度を予定しています。

やまなしワインセミナー ご予約はこちら
JR東日本駅たびコンシェルジュ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事