【イベントは終了しました】8月19日~21日 昆虫とふれあう夏休みを立川で!【グランデュオ立川】

  • 東京
  • 体験する
JR立川駅にある商業施設、グランデュオ立川で開催される、夏休みイベントをご紹介いたします!
今年の夏、グランデュオ立川では初開催となる、カブトムシなどを中心に世界の昆虫を一堂に集めた「立川昆虫ワールド」を開催いたします。
ぜひ立川で夏休みの思い出を作りませんか?
皆様のご参加心よりお待ちしております♪

◆イベント詳細◆

・日時:8/19(金)〜21(日) 10:30〜16:00(最終受付15:30)
・場所:グランデュオ立川5F ABCマート前
・入場料:大人(18歳以上)700円、子ども500円(3歳未満無料)
 ※事前に入場券のご購入が必要となります。(期間中、1F デイリーパーツ前にて販売)

《前売り券販売》

8/13(土)、14(日)の2日間、1F正面入口にて前売り券を販売いたします。
販売時間:11:00〜16:00
「子ども用入場券」をお買い求めのお客さま先着100名さまに1枚につき1つ昆虫工作キットをプレゼント!
※種類は選べませんので、予めご了承ください。

◆「立川昆虫ワールド」では様々なコーナーをご用意しております◆

『ジャングルコーナー』

リアルな生息環境を再現した区画内で、ヘラクレスオオカブトやニジイロクワガタといった珍しい外国の昆虫と直接ふれあい体験ができます。

※それぞれの昆虫は仕切られた区画の中におり、ご家族ご一緒にお進み頂きますので安心してご利用いただけます。

『生きた標本コーナー』

特徴的な角や、世界最大級の大きさを持つカブトムシ等、
日本では見られない「生きた標本」を生で観察できるコーナーです。
それぞれの生息地や性格も表示しているので、夏休みの自由研究にもご活用いただけます!

その他にも、昆虫好きにはたまらない内容をお届けいたします!
ぜひお楽しみに!

◆ヘラクレスオオカブト等が当たるガラガラ抽選会◆

最終日の8/21(日)17:00より、ガラガラ抽選会を開催いたします!

当たった方には、世界最大のカブトムシとして知られるヘラクレスオオカブトを初めとする珍しい昆虫をプレゼント!
また抽選に外れた方の敗者復活戦としてジャンケン大会も開催いたしますので、ふるってご参加ください!
※ご参加には、入場券をお買い求めの際に一緒にお渡しする「抽選券」が必要となります。
※開始時間は混雑状況等により前後する場合がございます。
※なくなり次第終了します。

※写真、イラストはイメージです。
※やむを得ない事情により、予告なくイベントが変更になることがあります。
※本イベントは、感染症対策へ配慮しながら実施いたします。
イベントの特設HPはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事