【このイベントは終了しました】“春満開”の国営昭和記念公園で花の芸術に出会いましょう!【国営昭和記念公園・立川】

  • 東京

「花と緑で楽しむアートクラフト展in東京2023」

前回開催時の会場の様子

開催概要

期  日:2023年4月14日(金)~16日(日)
場  所:国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)
開場時間:10時~17時(最終日16日は15時まで)
入  場:無料
※花みどり文化センターがある「みどりの文化ゾーン」以外のエリアは、入園料が必要になります。
前回の入賞作品
前回の入賞作品
文部科学大臣賞などが授与される本格的な押し花絵画の国際公募展「押し花絵画創造展第19回コンテスト」の優秀作品はじめ、植物を生かして創作された世界中の芸術が集う、“花のアートの祭典”で、300点以上の花の芸術が一堂に会します。
過去にご来場のお客さまからは「え~っ、これって本当に押し花でできているの?」「こんなに美しい色の押し花を初めて見ました!」等のご感想をいただいております。ぜひみなさまも会場で直接、驚きと感動を体験してください!
※前回入賞した作品の展示はございません。ご了承ください。

花のワークショップ・体験会、クラフトマーケットも!

昨年の様子
初めての方でも気軽に楽しめる体験会や、全国の花のアーティストたちが創作した素敵な雑貨や小物が見つかる花のクラフトマーケットなど、参加型のイベントもあるので、お子様から大人まで、誰でも楽しめますよ!
※手作り体験参加は有料です。
※感染対策を講じて実施いたします。感染状況によって内容が変更になる場合もありますのでご了承ください。
花と緑で楽しむアートクラフト展in東京2023 イベント詳細はこちら
イベントのチラシはこちら
列車+宿泊「東京エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事