1年中楽しめる!安比高原

  • 岩手
  • 体験する
壮大なスケールを誇るスキー場の周辺にオシャレなホテルやペンションが並ぶ安比高原。
冬のスキーはもちろんのこと、春夏秋にはゴルフや森林浴が楽しめます。のどかな風景が広がる牧場で牛がのんびりと放牧する中、新鮮な牛乳やおいしいアイスクリームを味わいながら、ゆったりとリフレッシュするのがおすすめです。

早起きして雲海を見に行こう

ゴンドラに15分程乗車すると、山頂駅に到着。そこから遊歩道に沿って歩き標高1,304mの前森山山頂へ!山頂からは広大なブナの二次林や八幡平・姫神山などの絶景が楽しめます。そして運が良ければ山頂から幻想的な雲海を目にすることができるかも…?!
夜から朝にかけて気温が上がる早朝の時間帯が、雲海を見る最高のチャンスです。この雲海を見られるよう、7月~9月の夏休みと週末は、早朝6時からゴンドラの運行を行います。

夏の夜空はロマンティック♪

もう1つのおすすめは、安比高原の星空です!例年7月~9月にはナイトゴンドラの運行があり、夜空に広がる満点の星空を眺めることができますよ♪ 視界を遮るものがなく、澄んだ空気の中で見る星空は格別です。ぜひ、夏の安比高原もお楽しみください。

当ページで使用する写真は、一般社団法人東北観光推進機構より引用しました。
※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
※画像はすべてイメージです。
列車+宿泊「岩手エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事