東北最大級の水族館で思いっきり遊ぶ休日♪【仙台うみの杜水族館】

  • 宮城
  • 体験する
三陸の海を再現した大水槽は圧巻!

仙台うみの杜水族館は、2015年にオープンした東北最大級の水族館です。≪海と人、水と人との新しいつながりを「うみだす」水族館≫をコンセプトにしており、この水族館を通して命について学び、環境にも目を向けてほしいという思いがあるそうです。イルカやアシカ、ペンギンによるパフォーマンスや360度大パノラマプロジェクションマッピングなど、見どころ満載。特に三陸の海を再現した大水槽は圧巻です!

さらに「世界のうみ」ゾーンには、東日本大震災後に支援を受けた世界各国との絆を感じさせる展示コーナー「つながりギャラリー」があり、日本ではお目にかかれない希少な生き物が大陸ごとに分けられ、展示されています。他にも、期間限定イベントやキャラクターとのコラボレーション企画も多彩で、何度でも足を運びたくなりますよ。ぜひみなさんも、次の休日は仙台うみの杜水族館へ足を運んでみてはいかがでしょうか♪
当ページで使用する写真は、一般社団法人東北観光推進機構より引用しました。
※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
※画像はすべてイメージです。
仙台うみの杜水族館
列車+宿泊「宮城エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事