水族館の中にお寿司屋さん?!【アクアマリンふくしま】

  • 福島
  • 体験する
人の目を引き付けるようなガラス張りの建物は、普通の水族館なら避けがちな自然光などを積極的に取り入れ、できるだけ自然に近い環境を再現させています。
800種類8万点という種類の多さもさることながら、敷地内にも様々な工夫が凝らされています。中でも驚きなのが、メイン水槽である「潮目の大水槽」の前にはなんとお寿司屋さんがあること!「魚の資源量について考えるきっかけになれば」とつくられたそうで、泳いでいる魚を眺めながらお寿司が食べられるという、なんともレアな体験ができます。
ガラス張りの建物が特徴的
自然光を取り入れ自然に近い環境を作りだしている

また、屋外には裸足で歩ける蛇の目ビーチがあり、ヒトデやナマコなど海の生き物と触れ合えたり、季節によって潮干狩りもできたり、子供も楽しめるイベントが数多くあります。食育を目的とした魚釣り体験や、無料で参加できるバックヤードツアーなどもあるので、大人も子供も学べる貴重な体験ができますよ!

当ページで使用する写真は、一般社団法人東北観光推進機構より引用しました。
※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
※画像はすべてイメージです。
いわき市観光サイト
列車+宿泊「福島エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事