「男鹿線ありがとうキハ40・48系」イベントがありました!

  • 秋田
  • 観光する
ありがとう男鹿線!
2021年4月18日(日)に団体臨時列車「男鹿線ありがとうキハ40・48系」イベントのお見送り・お出迎えをしました!
男鹿線キハ40・48系は2021年3月13日のダイヤ改正に伴い、2021年3月12日に定期運行を終了しました。

~お見送り~

お見送りボードを持ってイベントを盛り上げました!

JR秋田駅駅員の方に加わり、私たち駅たびコンシェルジュ秋田スタッフもお見送りボードを持ちお見送りをしました!

出発までの盛り上がりの様子

100名以上のお客さまが男鹿線キハ40・48系の最後を見届けに来ていただき、賑わっていました。皆さん、記念に素敵な一枚を撮るため、男鹿線キハ40・48系にカメラを向け沢山シャッターを切っています。

男鹿地区の国の重要無形民俗文化財でもある「なまはげ」も一緒にお見送りしてくれました♪

~お出迎え~

お出迎えも行ってきました!
あいにくのお天気ではありましたが、皆さん参加者イベントを楽しんでいただいたようでこのお天気を吹き飛ばすような明るい笑顔でお戻りになりました。

オリジナルヘッドマークも装着して運行しておりました。さらに、間近でオリジナルヘッドマークの撮影もできました!

世代交代~これからも未来へ向かって走り続けます~

現在、男鹿線を走っている電車はEVーE801系(ACCUM)です。
車両のデザインは、男鹿地区の国の重要無形民俗文化財でもある「なまはげ」をイメージしたデザインとなっています。
東北デスティネーションキャンペーン特別企画で「BLOOMING TRAIN OGA」が2021年3月13日~当面の間(※都合により、運休やラッピングの掲出を取りやめる場合があります。)運行しています。男鹿線沿線に咲く季節の花々をイメージした目を惹く華やかなラッピング列車です。近年、男鹿の新しい観光スポットとして注目を集めている雲昌寺に咲く青いアジサイが咲き誇っています。
秋田にお越しの際は、東北デスティネーションキャンペーン期間中のラッピング電車をぜひご覧ください!
EVーE801系(ACCUM)基本情報はこちら

秋田駅にお立ち寄りの際は是非、駅たびコンシェルジュ秋田にも旅のご相談など気軽にお立ち寄りください♪
駅たびコンシェルジュ秋田

撮影:駅たびコンシェルジュ秋田スタッフ

※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
※画像はすべてイメージです。

この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事