家族みんなで大興奮!福井県立恐竜博物館へ行こう!

  • 福井
  • 体験する
福井県立恐竜博物館・館内
福井県立恐竜博物館は、恐竜では国内最大級の博物館です。4,500㎡という広大な展示室は、「恐竜の世界」「地球の科学」「生命の歴史」の3つのゾーンから構成され、44体もの恐竜の骨格をはじめ、たくさんの標本、大型復元ジオラマや映像を見ることができます。子供から大人まで楽しく学べ、最初から最後まで興奮の連続!福井県への親子旅行には是非行っていただきたい博物館です。
福井県立恐竜博物館・外観
博物館の外観は、大きな球体でまるで恐竜のタマゴ。そのタマゴに向かって車を走らせるのですが・・・週末や連休・夏休みは、なかなか辿り着くことはできません💦車の大行列です。やはり、人気の博物館、簡単に恐竜に会わせてもらえません・・・。
福井県立恐竜博物館・館内
福井県立恐竜博物館・館内
館内の恐竜は大きいです!動きます!!大迫力です!!!
福井県立恐竜博物館・ミュージアムショップとカフェ&レストラン
館内には、ミュージアムショップやカフェ&レストランが併設されています。館内を見終わった後にレストランで寛いだり、お土産を購入することもできます。
野外恐竜博物館
恐竜博物館の専用バスで行く野外恐竜博物館は、日本最大の恐竜化石発掘現場です。この恐竜化石発掘現場の一部が、国の天然記念物となりました。野外恐竜博物館は、「観察広場」「展示場」「化石発掘体験広場」の3つに分かれています。観察広場では、恐竜化石を発掘している現場を間近に見学でき、天然記念物に指定された地層の解説を聞くことができます。展示場では、発掘現場で発見された化石を展示。化石発掘体験広場では、実際に発掘現場から 持ってきた石を叩く体験をすることができ、見つけた化石については、研究員に解説もしてもらえます。野外恐竜博物館の入場は、事前予約制なのでご注意を!ぜひ参加してみてください!!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事