緊急発売!団体旅行商品【美人の湯湯瀬温泉と特別史跡大湯環状列石・秋田犬に出会う旅】

  • 秋田
  • 体験する
※写真はイメージです

2021年6月15日(火)出発!

秋田県内在住者限定ツアー【美人の湯湯瀬温泉と特別史跡大湯環状列石・秋田犬に出会う旅】

最近、秋田県を含む4道県17遺跡で構成する「北海道・北東北の縄文遺跡群」が世界遺産に登録される見通しとなり、話題となりました!「大湯ストーンサークル館」にて発掘された土器を見学したり、大湯環状列石について学ぶことができます。一足先に「北海道・北東北の縄文遺跡群」のひとつ、縄文時代後期(約4,000年前)の大規模な遺跡「大湯環状列石」を見に行きませんか?

大館駅前に2019年にオープンした秋田犬に会える施設「秋田犬の里」にも立ち寄ります。外観は、忠犬ハチ公が飼い主を待ち続けた大正時代の渋谷駅をイメージしています。館内には、秋田犬に会うことが出来る「秋田犬展示室」のほか、お土産コーナーなどもあります♪

鹿角市の道の駅めぐりもできます♪

「道の駅おおゆ」"癒しと健康のえんがわ空間"をテーマとした道の駅。世界的な建築家によりデザインされました。源泉かけ流しの足湯があり、広々とした空間と眺めに心も体も癒されます。
「道の駅かづの あんとらあ」お土産、お食事、体験、そして日本三大ばやしの一つ、花輪ばやしの屋台が展示されている祭りの展示館(有料)があります。

ご予約は、インターネット、駅たびコンシェルジュに来店してご予約、お電話にて受付ております♪

日本の旅、鉄道の旅(インターネット)
駅たびコンシェルジュHP(来店予約)

駅たびコンシェルジュ秋田では、他にも様々な添乗員付きの団体旅行(エスコート商品)をご用意しております。お気軽にお立ち寄りください。

当ページで使用する写真は、一般社団法人東北観光推進機構より引用しました。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事