ワーケーションのすすめ~雫石プリンスホテル編~

  • 岩手
  • 特集
「ワーケーション」について、みなさんはご存知でしょうか?
ワーケーションとは、Work(仕事)×Vacation(余暇)の造語です。
コロナ禍の影響で自宅など、職場以外の場所で仕事をするテレワークが浸透しはじめている中、旅先で仕事をする新しい働き方・新しい旅のスタイルとして「ワーケーション」が注目を集めています。

思い切って、いつもの職場や自宅を離れてテレワークしてみませんか?


JR東日本グループでは、西武HDと連携し、新しい働き方・新しい旅のスタイルとして、雫石、軽井沢、苗場のプリンスホテルで、3泊4日~5泊6日で楽しめるワーケーション商品を展開しています。(2021年5月現在)

今回はグリーンシーズンの雫石プリンスホテルの商品を活用した、リゾートホテルでの「ワーケーション」の楽しみ方をご紹介します!

ワーケーション専用客室でワークに集中!

ワーケーションルーム(イメージ)

リゾートホテルで仕事って、本当にできるの?と疑問を持っている方も安心してください。
雫石プリンスホテルには、ワーク用のデスクやプリンター等の設備が整ったワーケーションルームが完備され、働く環境はばっちり。ワーケーションプランでは、1日3時間無料で利用可能です。(事前予約制、2021年5月現在)

ワーケーションプラン専用!アクティビティ特典でリフレッシュ!

ワーケーション商品を使えば、雫石ゴルフ場9Hプレイ無料特典(平日)や雫石ロープウェー利用特典など、リゾートを満喫できる特典も盛りだくさんです。フレックスタイム制や午前・午後半休の制度を活用して、平日の仕事前後に、自然の中で体を動かしてみてはいかがでしょうか?
心も体もリフレッシュすれば、仕事も捗ること間違いなしです。

雫石ゴルフ場(イメージ)
雫石ロープウェー(イメージ)
小岩井農場(イメージ)

休日はホテルから少し足を延ばして、小岩井農場へお出かけ♪入場料が半額になる特典を使っておトクに楽しめます。広大な牧場で、自然や動物との触れ合い、名物のソフトクリームを味わってみください。

ホテル内のお食事と温泉で体力回復!!

露天風呂(イメージ)

滞在中、ホテル内の昼食・夕食は20%割引、ソフトドリンクは半額にて利用可能です。また屋根付き温泉露天風呂「雫石高倉温泉」では、四季折々の景色を楽しむことができます。ホテル自慢のお食事と温泉で、アクティビティやお仕事で疲れた体を癒しましょう!

=============================================
ワーケーションの楽しみ方はあなた次第。
ホテルでリゾートステイを満喫するも良し。周辺の観光地へ繰り出してみるのも良し。
お仕事と遊びの時間を自由に組み合わせて、ご自身のスタイルに合った旅の形を見つけてみてください!

※特典内容は変更となる場合があります。詳細はホテルへお問い合わせください。
商品詳細やその他エリアのワーケーション商品のお申込みはこちら!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事