海に浸かっているかのような開放感!【氷見温泉郷 くつろぎの宿うみあかり】

  • 富山
  • 泊まる
富山県の氷見温泉郷にある「くつろぎの宿 うみあかり」は、富山湾を一望できる絶景の露天風呂や、氷見漁港で水揚げされた新鮮な海の幸など、四季折々の心づくしのお料理を堪能できるお宿です。
開放感あふれる「展望大浴場」は天然温泉100%。まるで海に浸かっているかのような眺めで、少し早起きして展望大浴場に行けば、富山湾からの日の出を楽しめます。天気が良ければ富山湾の海越しに3000m級の立山連峰を望むこともできます!
大浴場
露天風呂
温泉の泉質はナトリウム・塩化物塩泉で、神経痛や疲労回復、冷え性に効果的。アルカリ性のお湯なので浸かった後にはお肌がツルツルになります。抜群のロケーションの中、海を眺めてゆっくりくつろぐだけでも心や身体の疲れが癒されていきます。
脱衣所(女湯)
女湯の脱衣所にはお水以外にほうじ茶や玄米茶などが自由に飲めるコールドサーバーが用意されていました。湯上りにありがたいサービスですね!(男湯はお水のみでした)
宿から徒歩1分のところにある別館「潮の香亭」もおすすめ。ここの源泉かけ流しの天然岩風呂は地元でも評判で、入浴のみの利用もできるので日帰りで訪れる人も多いです。色あいと肌触りがちょっぴりちがう2つの源泉で湯めぐり気分を味わってみてはいかがでしょうか?
うみあかりの宿泊+JRセットプランはこちら!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事