せっかく金沢に来たなら、おしゃれな着物でまち歩き【着物レンタルあかり】

  • 石川
  • 体験する
金沢は、江戸時代に「加賀百万石」と呼ばれて栄えた城下町。 現代でも兼六園やひがし茶屋街、長町武家屋敷跡など、レトロな雰囲気の旧家や名店が軒を連ねています。そんな風情ある街並みや観光地をより楽しむなら、ロケーションにあわせて着物に着替えて、いつもと違った非日常感を味わってみてはいかがでしょうか?

最近では気軽に着物をレンタルできるお店も増えたので、市内を歩いていると着物姿の女性グループやカップルをよく見かけます。
たとえば、こちらの「着物レンタル あかり」さんは1921年創業の呉服店「丸年」が運営している着物レンタルのお店です。金沢市中心部にある「近江町市場」の中にあるので、市内の主要な観光地へのアクセス抜群!お店オリジナルの金沢観光マップももらえるので、着替えてそのまま散策に出かけられます。

必要なものはすべてレンタルできるので、手ぶらで来店OK!ベテラン着付け師さんによる着付けも全てセットになっているので着物初心者さんでも安心です。リーズナブルなスタンダードプランに、ちょっとリッチなプレミアムプラン。男着物プランやカップルプランなど充実のラインナップ。オプションでヘアセットや羽織など追加の小物もレンタルできますし、観光タクシー付や人力車付のコースもあるので、自分に合ったプランを選びましょう。
着物で過ごすには暑い夏の時期には浴衣レンタルも行っています。和傘風のかわいい傘も無料でレンタルできるので、雨の多い金沢でも助かりますね。通常は当日17:30までの貸出ですが、「夜遅くまで着物で撮影したい」「わざわざお店に着物を返却しに戻るのが面倒」という方は、追加代金を支払えば翌日返却やホテル返却も可能です。

せっかく金沢に来たなら、おしゃれでかわいい着物に着替えて、金沢散策をお楽しみください!
「着物レンタル あかり」のホームページはコチラ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事