【客車紹介編】トロッコ電車で出かけよう!

  • 富山
  • 特集
黒部峡谷は富山県黒部市にございます。黒部峡谷を楽しむにあたって、欠かせないのが【トロッコ電車】。前回は、電車に乗り込む前の『トロッコ始発駅でのすごしかた』についてご紹介しました。
今回は客車の違いについてご紹介します!黒部峡谷鉄道のトロッコ電車の客室は全部で3種類ございます。北陸編集部のおすすめは【普通客車】です!窓が無く、大自然の中を駆け抜ける臨場感を味わえる客車です。
普通客車(イメージ)
窓のある客車は【リラックス客車】【特別客車】の2タイプ。どちらも追加料金がかかる客車です。【リラックス客車】は横一列三人掛けで、進行方向に向かって転換できるのが大きな特徴です。【特別客車】は補助いすがあり、横一列四人掛けで、座席は向かい合わせで固定されています。【リラックス客車】も【特別客車】も窓の開閉は可能です。
リラックス客車(イメージ)

乗車の際のポイントについて社員の方にお話を伺いました!

黒部峡谷鉄道トロッコ電車~社員に聞いた乗車の際のポイント~
黒部峡谷鉄道のトロッコ電車には、指定席はありません。座席数をコントロールしているので必ずお座りいただけますのでご安心ください。乗車後は、好きな席にお座りいただけますが、車窓からの見どころスポットは右側に集中しているため、乗り込む際は【進行方向に対して、右側に座る】事を意識すると、より景色をお楽しみいただけると思います♪日本でも有数の深いV字峡谷を縫うように走るトロッコ電車。あなたならどの客車で冒険しますか?
うなづき湖と湖面橋(イメージ)
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事