あなたはもう上りましたか?【東京スカイツリー®】

  • 東京
  • 観光する
©TOKYO-SKYTREE / ©TOKYO-SKYTREETOWN
2012年5月に東京の新たなシンボルとして誕生した東京スカイツリー。その高さは、旧国名の武蔵国を連想させる634(むさし)mで、とても覚えやすいですよね。ところで、スカイツリーは円形のように見えますが、足元は三角形だってご存知でしたか?安定感が得られるだけでなく、圧迫感や日影等の影響も最小限にできるそうですよ。

中から見る眺望も、外から見るライトアップも必見です!!

天望デッキ
天望回廊
電波塔としても圧倒的な高さを誇るスカイツリーは観光地としても大変人気で、展望台からの眺望は圧巻の一言!見晴らしが良いので、360度のパノラマの中に有名な場所や観光名所が散りばめられていて、それらを見つけるのも楽しかったり。冬の空気の澄んだ時期にはさらに遠くまで見渡せ、富士山が見られることもあります。

そして夜になると行われるライティングも見どころで、「粋」「雅」「幟(のぼり)」の通常ライティングだけでなく、日によっては特別ライティングが行われることもしばしば。いつどんなライティングが見られるのかはホームページで確認することができますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

昼間も夜も楽しめる360度のパノラマ、ぜひあなたもご体験を!
東京スカイツリー
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事