日本一の星空が見える昼神温泉の旅館『ひるがみの森』がリニューアルしました!!

  • 長野
  • 体験する
ひるがみの森

長野県下伊那郡阿智村の「ひるがみの森」が大幅リニューアルしました!
人気温泉旅館「ひるがみの森」では美肌の湯とともに、日本一の明るさとも呼ばれる美しい星空を楽しむことができます。
周辺は里山の自然が多く残ったのどかな風景が特色で、和風で統一された客室からは、四季によってさまざまな表情を見せる大自然を満喫することができます。日々の疲れをお風呂や広々としたお部屋でゆっくりと癒やし、旬のお料理を味わってみてはいかがでしょうか。
(ひるがみの森公式ホームページより一部抜粋)

リニューアルその1【グランピングサービス】
ひるもりの敷地は広く、これまで手を加えられていない状態だったデッドスペースをキャンプエリアに整備し、グランピングサービスを開始!
テント・タープ・BBQ用具、寝具、調理器具等がセットになり手ぶらでキャンプ体験ができます!
温泉旅館であるため温泉入浴はもちろんのこと、Wi-Fi環境や清潔なトイレがあり、悪天候時の緊急避難として旅館での宿泊も可能です。
また、敷地内にはスライダー付きの温水プール(期間営業)もあり、旅館の外へ出なくても日中から滞在し24時間楽しめるリゾート施設となっています。

リニューアルその2【旅館にきて「車中泊」?】
大きな専用駐車場所を「車中泊専用スペース」に切り替えました!
お客様の「温泉に何度も入りたく、安価に旅行したい。」「コロナ感染リスクを最小限に抑えられる車で寝泊りしたい。」という声を受け、空いていたスペースを利活用しました。

ナイトプール

リニューアルその3【ナイトプール&星空シアター】
プール営業日には、20時~21時30分まで「ナイトプール」に切り替わります!
照明を落とすと天井に浮かび上がる星空、浮遊する光る浮き輪・水鉄砲などは、ロマンチックな雰囲気もあり「インスタ映えする」としてお子さまだけでなくカップルや女性からの問い合わせが増えています。
また、プール休業日は「星空シアター」として毎日楽しむことができます。日本一の星空【スタービレッジ】として名高い阿智村で、思い出づくりに訪れてはいかがでしょうか。

リニューアルその4【玄関エントランスに「足湯」を造設】
日帰りや宿泊とまではいかないお客様に少しでも昼神温泉を味わって欲しいとの思いで玄関エントランスに源泉掛け流しの足湯を設置しました!
利用は無料で、どなたでも気軽に立ち寄って入れる新たな温泉スポットとなっています。

個室お食事処

リニューアルその5【館内のコロナ対策】
全客室の畳、壁紙の張り替え。そのほか、これまでは古いデザインの旅館でしたが、心機一転、清潔感を感じて欲しいとの思いで、一部の客室を和モダン調や和ベッド客室へのイメージチェンジを図りました!
また、これまでの食事スタイルから「個」の空間を提供できるようにシフトチェンジ。個室の会場を館内に11室造設し、これまで合同会食をメインにしていた提供スタイルを変更しました。

リニューアルその6【施設の雰囲気を明るく】
宿泊の女性、子供向けに色浴衣を新たに導入しました!
標準セットの浴衣のほかに、色彩豊かな浴衣を選んで滞在時間を楽しんでいただけます。
お食事後にお子さんとお揃いの浴衣、かわいい和柄の下駄を履きながら足湯に浸かる風情ある光景をお楽しみください。

ひるがみの森公式ホームページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事