涸沼で紅葉狩り♪【涸沼自然公園】

  • 茨城
  • 観光する
写真提供:観光いばらき

今は紅葉がきれい!

今の時期におすすめの紅葉スポットをご紹介!!
園内の「せせらぎ広場」にはもみじがたくさん植えられており、もみじの天井や絨毯が広がる絶景ポイントとなっています!もみじ狩りをしたり、紅葉を眺めながらゆっくり散歩をしたり、思い思いの時間を過ごしてみてください♪

充実の広場いろいろ

春は桜、夏はあじさい、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の景色を見せてくれる涸沼自然公園には、キャンプ場や子どもたちが遊べる広場など子どもから大人まで楽しめる施設が揃っています。

公園内には、太陽の広場、せせらぎ広場、展望広場、わいわい広場があります。

太陽の広場では、球技遊びOKなので、ボールを持っていってもよし、また 公園管理事務所では無料で遊具の貸し出しもおこなっているので、いつもと違う遊びにも挑戦できますね。 芝生の上で思いっきり体を動かしましょう。

せせらぎ広場では、小さな自然を見ることができます。滝からの水が池へ流れて「いととんぼ橋」といわれる橋もがかかっています。中の渡り石から滝を見ると、山の自然が感じられ、散策に最適です。

展望広場には、石でできた様々な形のモニュメントがあります。 童心に返って、何に見えるかクイズを出し合っても面白いですね。

そして、わいわい広場には、遊具の他にも、なんと植木迷路があります! これは大人も子どもも一緒に楽しめ、ついつい夢中になってしまいます。何分で脱出できるが競争してみては?!

初夏はあじさいがキレイ!

涸沼のほとりに広がる涸沼自然公園。毎年6月下旬から7月中旬になると自然の地形を活かした山の斜面「あじさいの谷」に美しいあじさいが咲き誇こることで有名です。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事