群馬はこんにゃくの生産量日本一!【こんにゃくパーク】

  • 群馬
  • 体験する
写真提供:こんにゃくパーク

こんにゃくパークへ行こう!

こんにゃくのテーマパークとして知られる「こんにゃくパーク」。 無料でバイキングを楽しめたり、工場見学や手作り体験ができたりと、こんにゃくに触れ合えるスペシャルなスポットをご紹介! 工場では、こんにゃく・しらたき製造ライン、ゼリー製造ラインが無料で見学でき、製造工程ごとに映像やパネルを見ながらこんにゃくの歴史や雑学を楽しく学ぶことができます。

なんとバイキングは無料で食べられます!

手作り体験では、3つの体験コースをご用意(完全予約制)。それぞれ作ったものはその場で試食したり、持ち帰りもOK。 見て、体験して、お腹が空いたら、いよいよ人気のバイキングへ!さまざまなこんにゃくのアレンジ料理が無料で食べられます! 味噌田楽や玉こんにゃく、ラーメンに焼きそば、さらにはこんにゃくプリンに寒天などのデザートも充実。どれも低カロリーでヘルシーなので、いろんな種類を食べ比べしたいですね。

最後はこんにゃくのお土産コーナーへ

とても広いお土産売り場では、こんにゃくの加工品やお菓子などが豊富に並んでいて、バイキングで食べた商品も購入可能ですよ。
そして、お土産コーナーに寄ったら挑戦したいのが、「こんにゃく詰め放題」と「こんにゃくゼリー詰め放題」!
ビニール袋を広げて隙間なく押し込みましょう!袋が破れたり、商品がこぼれなければセーフ。

群馬に来たら、食べ放題はもちろん、工場見学やこんにゃく作り体験、お土産、農産物の販売と、様々な楽しみが充実したこんにゃくパークで、日本の伝統食、こんにゃくの新しい魅力を体感してみてはいかがでしょうか。
世界遺産の富岡製糸場から車で約15分と近いので、一緒に訪れるのもおすすめですよ。

※手作り体験は、完全予約制となります。事前にご確認をお願いします。
※こんにゃく、しらたき、ゼリー各製造ラインの稼働は月曜日~金曜日となります。
ゼリーの製造ラインについては9月~2月は稼働してない日があります。あらかじめご了承ください。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事