大自然の中で「整い」体験!アウトドアサウナとは?【奥昇仙峡アウトドアサウナ体験】

  • 山梨
  • 体験する

今流行りのサウナ

コロナ禍でブームとなったサウナ。
"サ活"(サウナ活動)や "整う"といったサウナワードも話題となりましたね。
しかしサウナは、施設で楽しむものだと思っていませんか?
実はサウナは屋外でも楽しむことができるんです!!

アウトドアサウナって何???

今回ご紹介するのは山梨県甲府市の奥昇仙峡で体験できるアウトドアサウナです。
アウトドアサウナとは、サウナキャンプとも言われ、耐熱素材でできたテント内でサウナストーブを焚き、テント内の温度を高めて楽しむサウナのことです。
アウトドアサウナのインストラクターが同行しますので、どなたでもお楽しみいただけます。

アウトドアサウナを満喫した後は、、、

サウナといえば、水風呂も欠かせません。
簡易的なプールも用意されていますが、水風呂の代わりに川で身体を冷やす方も多いとか!!奥昇仙峡ならではですね。
その後は大自然の中で休憩。さらに"整う"こと間違いありません!!
すでに"サ活"を楽しんでいらっしゃる方はもちろん、まだまだサウナ初心者のあなた!
いきなり「アウトドアサウナ」から体験するのも粋かもしれませんね♪

募集要項

〇期日:11月27日(土)・11月28日(日)・12月4日(土)・12月5日(日)

〇参加費用:お1人さま 1500円(アウトドアサウナ利用料+昼食代)
      ランチは甲府名物「ほうとう」に舌鼓♡

〇行程:マウントピア黒平(10:30~15:00)各自ご自由にアウトドアサウナをお楽しみください。

〇持ち物:水着、タオル、サンダル、Tシャツ、羽織(バスローブ)短パン、着替え、お飲み物 
     ※更衣室あります。ご希望の方は、マウントピアのお風呂を利用できます。(無料) 
詳しくはこちら!!!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事