【FUN!TOKYO!山手線謎めぐり2021"不思議な蝶の願いごと"】山手線謎解きイベントで日常が非日常に!

  • 東京
  • 体験する
昨年好評だった謎解きイベント「FUN!TOKYO!山手線謎めぐり」を今年度も開催しています! 東京の中心をぐるっと周る山手線。そんな山手線で謎解きの旅に出てみませんか?

★「山手線謎めぐり」って?

参加キットを購入して、山手線沿線を舞台に東京のまちを巡りながら謎を解く体験型イベントです。謎解きをしながらちょっと不思議なストーリーを楽しむことができます!全ての謎を解き明かし、最後にアンケートに答えると抽選でJRE POINTや東京ステーションホテルの特別ランチコースのチケットが当たるかも!?

★参加方法

①参加キットをNewDaysで購入します。
乗車券(交通費)、インターネット接続ができるスマートフォン等と諦めない心もご用意ください。

②山手線に乗っていざ、まちを探索!

③手がかりを集め、謎を解きましょう。

④謎の答えをWEB上の解答ページに入力し、正解するとストーリーが進みます。
難しい謎に悩んだり、歩き疲れた時には参加キットの中にある冊子に掲載されているおすすめスポットに立ち寄って、ひと休みするのもおすすめです!

⑤全ての謎を解き明かし、アンケートに答えると抽選で賞品があたります!

★旅の途中のタノシミゴト

いつもいい匂いはしているのに通り過ぎてしまう、あの駅蕎麦屋に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?この機会に、謎解きをしながら駅ナカグルメも堪能しちゃいましょう!

★東京を見つめ直す。そして新発見へ!

東京タワーや銀座、皇居など魅力的な観光スポットが点在する首都東京。しかし山手線1つひとつの駅を降りたことがある人は少ないのではないでしょうか。
このイベントを通して、より「東京」の多彩な魅力を感じることが出来るはずです。普段、通勤・通学で使うことの多い山手線。そんな日常の中にこそ非日常が隠されているのではないでしょうか。

★イベント情報

FUN!TOKYO!山手線謎めぐり2021”不思議な蝶の願いごと”
■開催期間 2021年9月15日(水)~2022年1月10日(月・祝)
※社会情勢などを鑑み、やむを得ず、企画を中止、または開催期間を変更する場合があります。
※Twitter公式アカウント(@FUNTOKYO_NAZO)にて最新情報を確認の上、ご参加ください。
■所要時間 6時間(目安)
■開催エリア 山手線沿線
■参加キット ①販売価格 1,100円(税込)
       ※乗車券は付いていません。
       ②販売店舗 NewDays 19店舗
不思議な蝶の願いごと特設ページはこちら!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事