海に浮かぶパーキングエリア?!【海ほたる】

  • 千葉
  • 体験する
写真提供:東京湾横断道路株式会社
千葉県民や、首都圏近郊にお住まいの方にはかなり有名な「海ほたる」。
海ほたるとは、全長約650メートルの人工島に建設された、海に浮かぶパーキングエリアです。
売店やレストランが備えられているほか、東京湾の大パノラマを一望することもできます。

映え写真を撮ろう!!!

施設内には、フォトスポットがいくつかあります。
海をバックに写真を撮れば、インスタ映え間違いなし!!
巨大モニュメントのカッターフェイスをはじめ、展望デッキには、様々な形の記念撮影用のオブジェが配置されています。
展望デッキからは、富士山やスカイツリー・飛行機・船など、東京湾からの景色を一望できます♪
ぜひ美しい景色を写真におさめてみてはいかがでしょうか。
巨大モニュメント カッターフェイス

景色を楽しんだあとは腹ごしらえ♪

海ほたるは、「食」も充実しています。
レストランが4つあり、それぞれ、洋食、回転寿司、海鮮和食、そば・うどん、と種類豊富!!
ぜひお好みの料理をレストランでまったりとお召し上がりください♪
また、海ほたるには、レストランの他に7つの飲食店が並ぶフードコートもあります。
「あさりまん」が楽しめる軽食をはじめ、カレー、そば、ラーメン、海鮮丼などをそれぞれのお店で食べることができます。
これだけ「食」のレパートリーが豊富なので、ランチもディナーも海ほたるで食べたくなりますよね。

千葉の「おいしい」を提供

千葉や房総のお土産を買うなら海ほたる!!というほどの豊富な品ぞろえです。
房総の特産品をはじめ、千葉の文化と東京のトレンドを合わせたオシャレでユニークなお菓子や、海ほたる限定のお菓子も販売されています。
食べ物以外にも、海ほたるくん&海ほたるちゃんグッズも取り揃えられていますよ♪
記念にぜひ買ってみてはいかがでしょうか。
公式ホームページはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事