泊まってみた【山中温泉】おもてなしが盛りだくさん♪【吉祥やまなか】

  • 石川
  • 泊まる
こんにちは!北陸編集部です!先日、山中温泉の吉祥やまなかに宿泊しました。滞在中に撮影した写真を沢山載せますので、お宿選びの参考にしてください!

まずは旅館で働くスタッフのイチオシを伺ってみました♪

【山中温泉】おもてなしが盛りだくさん♪【吉祥やまなか】

九谷焼でいただくウェルカムドリンク

到着してまず最初に受けたおもてなしがこちら。自分でカップを選べるちょっとした楽しみが素敵でした♪九谷焼の器というだけで、加賀に遊びに来たな~!と感じます。

女子旅にうれしい!

かわいい柄の色浴衣の貸し出しサービスがありました。帯の色も沢山あって、組み合わせに迷ってしまいまいます…。湯籠や、花ぞうりの貸し出しのほかに、夜のそぞろ歩き用の提灯もありました。

街歩きクーポン

街歩きクーポンをいただいたので、温泉街にスイーツめぐりをしに行きました。山中温泉のメインストリート「ゆげ街道」沿いを歩きながらおやつタイムを過ごしました。(女性限定のサービスで、泊数ごとに1枚もらえます。)

夕食は石川県の山海の幸がいっぱい!

活気に満ちたオープンキッチン「加賀の台所」は、“割烹”をコンセプトに、料理人が素材を捌いたり、天婦羅を揚げる姿などを見ることができ、目と舌だけでなく、音や香りなど五感を満たす臨場感も味わえます!
食べ放題の天ぷらは、時期によって食材は変更となりますが、【白山舞茸】【加賀蓮根】【五郎島金時芋】など地元のお野菜がそろっており、この土地ならではの食材をいただけるのがポイントです★
足湯や貸し切り風呂、山中節の公演など、沢山のおもてなしをうけられるので、女子旅や家族旅行にぴったりの旅館だと思いました。
【加賀エリア】宿泊+JRセットプランはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事