癒やし空間 Y&Y GARDEN〜ワイワイガーデン〜に行ってみよう!

  • 新潟
  • 体験する
Y&Y GARDEN

ワイワイガーデンって?!

ヤスダヨーグルト工場の向かい側にあるYasuda Yogurt GARDENは、地元の人気のスポットです!緑豊かな心安らぐ環境で、ご家族やご友人同士でワイワイ楽しんでほしいとの願いから、ワイワイガーデンと呼ばれています。
緑に囲まれた庭園には、メロディバザール・ツリーバザール・サニーテラス・ピクニックパーク・リーフバザールの5つのエリアがあり、ゆっくりと思い思いに過ごすことができますよ。いい香りもしてきます。さて、どこから行こうか迷いますね。

園内マップ

メロディバザール

三角屋根が特徴的なメロディバザールは2020年7月にオープンした建物です。トライアングルパイなどの焼き菓子の良い香りにも、ほっこり。誰でも自由に演奏することができるピアノの音色が聞こえてくる、とても穏やかな空間です。ツリーバザールとの間にあるフラワーロードで写真を撮るのも素敵です。
メロディバザールには屋根裏部屋のような空間も!

リーフバザール

道路を挟んで工場側にある小さなお店はおみやげがいっぱい!新潟駅や長岡駅のCoCoLoでもおなじみのヤスダヨーグルトの最も昔からあるお店として今も変わらずおいしいヨーグルトなどの定番商品を取り扱っています。

ツリーバザール

木のぬくもりが感じられる建物で、キッズスペースでは本を読むことができます。またイートスペースはまるで小人の家のよう!ソフトクリームやワッフル販売や、ミルクバー&ジュースバーもあります。
ソフトクリームやアイスには、もちろん!新鮮な生乳が使用されているので濃厚で格別な美味しさです。生地にドリンクヨーグルトと発酵バターを練り込んだワッフルは、ここでしか頂けない逸品なので、ぜひ味わってみてください!
ツリーバザールの中のワッフルハウス

サニーテラス

ツリーバザールからテイクアウトして、こちらで食べると、より落ち着くことができます。実は記念写真スポットもあるこのテラス、人気の場所なのです。ぽかぽかの太陽の下で、おいしいものを頬張って、みんなで寛ぎましょう。

ピクニックパーク

樹齢70年のシイノキが目印。巣箱もあるので、見つけてみてくださいね。木漏れ陽を浴びながら深呼吸。ピクニック気分で過ごせる最高の癒やし空間です。ピザ窯もあり、イベントがある日にあたればラッキーですね。
ツリーバザールでお買い物!
Y&Y GARDEN〜ワイワイガーデン〜では定番のヨーグルトだけではなくスイーツ、チーズなどの限定品も数多く取り揃えています。季節限定の商品も多く何度でも足を運びたくなりますね。
また特得セットは中身は時によって異なりますが賞味期限が近い商品などがたくさん入って非常にお得なセットになっています。何が入っているかは買ってみてのお楽しみですがこのセット目当てに来店される方もいるそうです。

工場見学も人気!

ヨーグルトが完成するまで
ヤスダヨーグルト工場では、工場見学ツアーも開催されています。
日曜祝日以外の午前中のみで、3日前までの電話予約が必要です。
有限会社ヤスダヨーグルトの工場見学
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事