東京のシンボルで新たな魅力発見を!【東京タワー】

  • 東京
  • 観光する
©TOKYO TOWER
1958年(昭和33年)に建設された高さ333mの電波塔。
東京タワーを遠くから眺めるという場面も多いかと思いますが、現地に足を運び、ふもとから見上げる東京タワーの迫力は圧巻です。現地でしか味わえない魅力も盛りだくさんの東京タワー。その魅力に迫ってみましょう!

ライトアップされた東京タワー

©TOKYO TOWER
東京タワーの姿として思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
東京タワーの定番ライトアップとして馴染み深いのがランドマークライト。180個のライトが東京タワーに向かって光を放ち、「夏バージョン」と「冬バージョン」の2パターンで夜の東京タワーを輝かせます。毎年七夕頃からは、夏バージョンとして涼しげな白色を基調としており、10月初旬の夜からは冬バージョンとして温かみのあるオレンジ色のライトに変更されます。点灯は日没~24:00。
(2021年は夏バージョンへの交換はありませんでした。)

月曜日の夜に放たれる令和の新ライトアップ

令和の新しいライトアップとして点灯を開始した「インフィニティ・ダイヤモンドヴェール」。令和元年(2019年)11月に新しい時代の点灯をスタートしたこのライトアップは、17段の階層に設置した268台のLEDライト1つ1つの光が、無限の光色パターンを描き、東京タワーの新しい夜の姿として人々を楽しませてくれています。毎週月曜日の夜に、月毎に指定された12色のカラーで輝きます。

毎日点灯される新しい演出「純白の煌めき」

日没~23:00まで、毎正時(00分)に光が放たれる3分間「純白の煌めき」。
トップデッキ(250m展望台)の上部に設置された「ダイヤモンド・ティアラ」と、メインデッキ(150m展望台)の上部に設置された「ダイヤモンド・チョーカー」が、ピュアホワイト(純白)の光色で3分間煌めきます。

2つの展望台から眺める東京のまち

©TOKYO TOWER
東京タワーには150mのメインデッキ、250mのトップデッキの、2つの展望台があります。
東京の中心から、 東西南北の全方位、東京を存分に楽しむことができます。

参加された方だけの特別な世界・・・

©TOKYO TOWER
予約制の「トップデッキツアー」に参加された方のみが入場することのできるトップデッキ。 東京タワーの歴史、現在、未来を感じる体験型展望ツアーです。トップデッキ内は、ジオメトリックミラーとLED照明の演出による空間が特徴的です。 最高の景色とともに、ドリンクサービスやフォトカードのプレゼントなどによるおもてなしで、特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
©TOKYO TOWER

フットタウン

タワーの足元フットタウンは、たくさんのお土産店、フードコート、イベント会場等を備える多目的ビルディングです。東京タワーの思い出を、より深く刻む魅力的なスポットにも是非お立ち寄りください。

「オープンエア外階段ウォーク」

東京タワー名物! ⾼さ150mまで約600段のオープンエア外階段ウォーク。
東京の景⾊を眺めながら、⼼地よい⾵に吹かれて…
特に運動不⾜気味の⽅にはオススメで、幼稚園くらいの小さなお子様でも15分程度で昇ることができます。(通常の展望料⾦が必要になります。)
参加された方全員に⾮売品の「昇り階段認定証」がプレゼントされます。
ぜひチャレンジしてみてください!
東京タワー
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事