JR船橋駅 駅スタンプをリニューアルしました!

  • 千葉
  • 体験する
JR東日本船橋駅では昨年、駅スタンプをリニューアルいたしました!実はこのスタンプ、船橋駅の社員がデザインしたものなんです。自然、海、食とテーマを3つに分けて、それぞれ船橋の名産や特色を生かして作成しました。このスタンプをきっかけに、船橋に足を運んで下さったり、興味をもっていただけたら嬉しいです。

~スタンプ紹介~

【食】
船橋の名産、梨の中に船橋の「船」の字が入っています。へんには小松菜、つくりには総武緩行線の車両と駅ナンバリング、船橋の名産ホンビノス貝をイメージしたイラストを描いています。

【海】
木へんの上に港、つくりの上に船橋を走る総武快速線の車両と駅ナンバリング、船橋の名産のスズキや潮干狩りをイメージしたイラストを描いています。

【自然】
SLのプレートをイメージして楕円形にしたスタンプの中には船橋市の花ヒマワリとカザグルマ、上には船橋市内に二つある競馬場をイメージした馬やアンデルセン公園等、沢山ある公園をイメージしたイラストが描かれています。

~船橋駅社員インタビュー~

苦労したこと、うれしかったことを教えてください。

新型コロナウィルス感染拡大の時期だったため、作成する予算も限られ、どうしようか・・・と悩みましたが、駅社員がデザインを担当したことにより、大幅にコストダウンすることが出来ました。
また、入社2年目社員が担当したため、船橋の名産や特色を調べるのに苦労しました。先輩社員に聞いたり、自身で調べて3つのスタンプにまとめることが出来ました。昨年10月にスタンプラリーを開催し、お子さまが喜んでくださった事が、一番うれしかったです。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事