アクセス抜群!都心最大級のエンターテインメントエリア【東京ドームシティ】

  • 東京
  • 体験する
写真提供:東京ドーム

アクセス抜群!!

「都内でおもいっきり遊べるところないかなぁ・・・」そんな時にぜひ行っていただきたいのが「東京ドームシティ」。
東京ドームを中心とするエンターテインメントエリアで、お子様連れや友人とはもちろん、カップルも楽しむことができます。

たくさんあるレジャーの一部をご紹介!

東京ドーム

読売ジャイアンツの本拠地にもなっている東京ドームは、野球観戦だけでなく、アーティストのコンサートなど年間を通して様々なイベントが開催されています。
ちなみに、東京ドームは日本初の全天候型多目的スタジアムなんだそうですよ。全天候型なので、天気を気にせずに楽しむことができます。

東京ドームシティ アトラクションズ

都内にありながらジェットコースターなどおもいっきり遊ぶことができる都市型アミューズメントパーク。
なんと入園無料なんです!世界初のセンターレス大観覧車などのアトラクションが揃っていて、カップルや家族で楽しむことができます。
エリアが5つに分かれていて遊び方もそれぞれ。ここだけでもいろんな楽しみ方ができますね。

LaQua(ラクーア)

アトラクションや食事だけでなく、スパやフィットネス(会員制)も楽しめる施設。ショッピングやレストラン・カフェなど種類豊富な人気店や、ジム・フィットネスプール・天然温泉・エステ&リラクゼーションサロンなどなど、その時その気分に合わせた楽しみ方ができます。

見どころは他にもたくさん

他にも、ボルダリング・バッティング&ピッチング・ゴルフが楽しめる屋内型スポーツ施設「スポドリ!」や、星や宇宙などについて楽しく体感できる「宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)」、年間を通して熱い戦いが繰り広げられている格闘技の聖地「後楽園ホール」など、まだまだ見どころはたくさんあります。

エリア内にはホテルもあるので、遊び尽くした後にLaQuaにあるスパでゆったり癒されてホテルに泊まるというのも丸1日楽しめて良いのではないでしょうか?ぜひ1度、東京ドームシティに足を運んでみてください。1度では遊びきれずにまた来ること間違いなしですよ!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事