「よりみちマルシェ」を秋田駅で開催します!

  • 秋田
  • 特集
秋田駅周辺のにぎわいを創出するため「エキマエ、はじまる。さんど市」を開催しています。
2回目の開催となる12月期は、「クリスマス」をテーマに、ハンドメイド・アート・園芸・雑貨店・飲食店等の出店者が集まる「よりみちマルシェ」がやってきます!可愛らしい雑貨やアクセサリーを見ながら、チキンや温かい飲み物を片手に、素敵なひと時を過ごしませんか?
また、会場ではイルミネーションや音楽の生演奏でクリスマスの雰囲気をお楽しみいただけます♪
いつもとは違う秋田駅へぜひお越しください!
【開催の日時】
場所:生活拠点センターアルヴェ1階 きらめき広場
日時:2021年12月18日(土)13:00~18:00(一部、18:00前に終了する場合があります。)
内容:①雑貨販売及び飲食の販売
   ②秋田市情報発信ブース
   ➂JR秋田支社吹奏楽部による生演奏
   ④えきねっと相談会
主催:JR東日本秋田支社
企画:よりみちマルシェ実行委員会
後援:秋田市
協力:株式会社秋田放送

※荒天(小雨決行)や新型コロナウイルスの感染状況により、中止または内容が変更となる場合があります。
JR東日本のニュースリリースはこちら

秋田駅西口駅前広場のイルミネーション

12月に入りグンと寒さを増した秋田。そんな中、秋田駅西口駅前広場にはイルミネーションが煌めき、温かみを感じます。光のトンネルの中を通るのは心が弾み、写真映えもばっちりで夜の冬ならではの楽しみ方ですね。ぜひ、冬の秋田駅前を歩いてみてはいかがでしょうか。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事