民話の里の奥座敷 心和む寛ぎと癒しの郷

  • 岩手
  • 泊まる
たかむろ水光園外観(画像提供:遠野市観光協会)
(情報提供:遠野市観光協会)
たかむろ水光園は、62,000㎡の広大な敷地にお風呂や宿泊施設などを完備した、水と光を活用したローカル省エネルギー施設です。
日本の原風景・遠野の美しい自然と懐かしい暮らしを再現した民話の里の奥座敷で過ごす旅は、心と体のデトックスに最適な、心和む癒しの時間です。
【芸能館(高室座)】 郷土芸能・演芸会、各種イベント会場として使われています。 (画像提供:遠野市観光協会)

 

【南部曲がり家】 なんと一棟貸しができます。いろりを囲んで座ればタイムスリップ気分が味わえます。 (画像提供:遠野市観光協会)

 

【浴場】日帰り入浴も可能です。 (画像提供:遠野市観光協会)

 

なんといっても緑に囲まれた施設と南部曲がり家が、プチタイムスリップの雰囲気を作り出しています。
お食事処「清流亭」ではどぶろくソフトも味わえます。お風呂上りに寛ぎながら、広い園内を眺めて食べるソフトクリームは格別です。
遠野名物のジンギスカンも楽しめるので、ご家族やご友人と一緒に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。(ジンギスカンは予約が必要です。)
当ページで使用する写真は、遠野市観光協会よりご提供頂きました。

遠野市観光協会
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事