大人気の厳選フルーツパフェ【フルーツパーラーむらはた】

  • 石川
  • 食べる
観光客で賑わう金沢の近江町市場近くに、行列ができるお店があります。お店は、「フルーツパーラーむらはた」。フルーツ専門店です。どうして行列ができるかというと、老舗青果店ならではの旬のフルーツをふんだんに使ったパフェが人気で、それを目当てに老若男女問わず、お客さんがやって来ます。お店1階は青果店、2階はパーラーです。写真は、2022年1番最初の『季節限定厳選メニュー』の「あまおうパフェ」です。
厳選メニューは、年間の提供メニュー・スケジュールが決まっています。もちろん“厳選”なので、通常メニューよりも金額は高いのですが、それでも、何度でも食べたくなるフルーツの瑞々しさと果汁で引き立てられるアイスクリーム。見た目もボリューミーかつキレイな盛り付けで、ますます食欲をそそる姿は、もうたまりません。パフェの最後までしっかりフルーツが入っているところも注目です!そんな感動を求めて、厳選メニューを是非コンプリートしたいものです!!

四季を問わず、旬なフルーツを更に美味しく味わえるのは、とってもうれしいですね。金沢で甘いものやフレッシュなフルーツが食べたくなったら寄っていただきたいです。
詳しくはこちらをご覧ください
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事