湖畔に面したオルゴールの美術館【河口湖 音楽と森の美術館】

  • 山梨
  • 体験する
河口湖音楽と森の美術館は、普段目にすることのできない様々なオルゴールが展示されています!心癒される音楽とともに、時代を越えてその音色をお楽しみいただけます。また、中世ヨーロッパのような雰囲気の建物と、美しいバラが咲き誇る庭園が広がっていて、その眺めは絶景です!

貴重な自動演奏楽器を多数展示

美術館にはここでしか見ることのできない展示物がいっぱい!時代を超えた音色と音楽ショーをお楽しみいただけます。奏者や時間の都合を選ばずに豊かな音楽を楽しめるオルゴールや自動演奏楽器は、貴族たちの心を癒す娯楽として大変重宝されていたそうです。思わずうっとりする音色のオルゴールもあるので、自分のお気に入りを見つけてみるのもいいですね!

ホール全体がまるで楽器のよう!?

世界最大級ダンスオルガンをご存知でしょうか?ダイナミックな自動演奏は迫力も抜群で、まるでオルガンの中で演奏を聴いているような気分になります。舞踏会の会場のような華やかで美しい装飾が施されたオルガンホールは、映画やMVの撮影でも度々使われている大人気スポットだとか。
豊かな自然を眺めることができるので、まるでヨーロッパ旅行に訪れたような気分を味わえます!楽器やオペラなどの生演奏のコンサートも開催されているので、優雅なひと時を過ごせる美術館です♪オルゴールの制作体験もできるので、自分だけのオリジナルオルゴールを作りにぜひ一度訪れてみませんか?
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事