【このイベントは終了いたしました】博物館と水辺の二刀流!~湾岸エリア新発見~ 浜松町駅発の【駅からハイキング】

  • 東京
  • 体験する
浜松町駅発の「駅からハイキング」

東京湾からスタートして、大都会の谷間にある博物館や公園、運河を散策!

JR東日本が主催する無料のウォーキングイベント「駅からハイキング」では、駅から始まる地域の魅力をお楽しみいただけます。この度、下記の日程で湾岸エリアを散策するコースが登場します。浜松町駅の受付でコースマップを受け取ったら、街歩きのスタート!あとは自分のペースに合わせて都会のオアシスを散歩しながら、港区の新たな魅力を発見してみませんか。参加予約不要のコースとなっておりますので、お気軽にご参加ください。
浜松町駅発の「駅からハイキング」

◆日程◆
2月14日(月)~2月20日(日)

◆受付場所◆
浜松町駅南口改札外みどりの窓口前

◆受付時間◆
10:30~11:30

◆ゴール時間◆
16:30まで

◆所要時間◆
約4時間(施設での見学時間含む)

◆歩行距離◆
約9.5㎞

◆コース行程◆
浜松町駅
 ↓
日の出桟橋(Hi-NODE)
 ↓
ウォーターズ竹芝
 ↓
東京ポートシティ竹芝オフィスタワー
 ↓
港区立伝統文化交流館
 ↓
ニコンミュージアム
 ↓
ヤマトグループ歴史館クロネコヤマトミュージアム
 ↓
東京海洋大学マリンサイエンスミュージアム
 ↓
東京モノレール天王洲アイル駅

イベントの詳細はこちら

駅からハイキングアプリを使用して散策をもっと楽しく!

駅からハイキングをもっと便利に楽しむことが出来る「駅からハイキングアプリ」がおすすめです。スタート地点に到着したら、「コースに参加する」をタップするだけで簡単に受付が完了します。こちらのアプリからコースにご参加いただくとクーポンが当たる抽選に参加出来るスタンプを集めることができます。※スタンプは1コース1つです。
「駅からハイキングアプリ」のダウンロードはこちらから
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事