トレインビュールーム×鉄旅オンラインで新幹線を一日中満喫【JR東日本ホテルメッツ 田端 2022年3月31日を以って閉館】

  • 東京
  • 泊まる
10階のお部屋からの眺め

*andtrip.編集部が見学!2022年3月末で閉館!このビューを見逃すな!

トレインビュールームとはまさしく、列車が見えるお部屋のこと。今回は、鉄道好きの方々にはトレインビュールームの聖地と言われるJR東日本ホテルメッツ 田端にお邪魔してきました。聖地と言われるだけのことがあり、サービスはもちろん、内装にもこだわりが詰まっていました。リピーターさんの中には、リクエストで○○号室希望と言われる方も!また、特に鉄道に興味がなかった女性のお客さまも、お部屋からボーっと列車を眺めていたら癒されたとのコメントも頂いたとのことがある程の好評のホテル。その聖地と言われるJR東日本ホテルメッツ 田端のトレインビュールームの全望を全2回に渡りを明らかにします!!

お部屋の窓からは、なんと!!新幹線を上から眺められ、颯爽と走っていく姿が見られました。

~小さいお子さまから大人まで、鉄道好きには至れり尽くせりなサービス~

●設備 部屋に行くまでの廊下は、線路をイメージした絨毯でエレベーターを降り、一歩足を踏み入れると鉄道一色に。そして、客室に入ると、どこか見覚えのある椅子が。これは山手線のシートと同じ生地を使用したものだそうです。さりげない演出に、鉄道好きに心は踊りますね。
●プレゼント トレインビュールームプランを利用の方には特別なプレゼント。お子さまには新幹線レプリカ等のプレゼントをご用意。
●サービス お子さまのパジャマには特徴のある仕様のものをご用意。また、未就学児のお子さまがいるときは、新幹線が見やすいように8Fまでの部屋を用意する(可能な限り)などの心配りも。夜の写真は今回撮れなかったので、泊まった時のお楽しみにしてくださいね♪

トレインビュールーム特典
お子さまには嬉しいプレゼントも!
他にもあるかも!お楽しみにしてくださいね。

さらにトレインビュールームを満喫するには?

ホテル内でもポスターを貼って頂きましたので、是非ご覧ください。

「鉄旅オンライン」第2弾 安全と熱意の舞台裏~新幹線乗務員時速320㌔の世界~をこのお部屋から見てみませんか?5つのコンテンツがあり、
①新幹線運転士の一日を見てみよう
②新幹線車掌の目線
③新幹線運転士の速度計算講座
④指導員・見習い運転士インタビュー
⑤Maxの特典映像などなど盛り沢山な内容。
1,980円の有料コンテンツとはなりますが、こちらをお部屋でご覧頂くことで新幹線に浸れる一日を過ごせること間違いなし!ご購入はJRE MALLから、1回ご購入頂ければ、4月8日17時まで何回でも見返せます。

*andtrip.鉄旅オンラインのご紹介

~番外編 ホテルスタッフおススメの鉄道が見渡せるスポット&商品のお知らせ~

田端駅からホテルにまで行く道のりには、橋が架かっており下には在来線が、その上には新幹線が走っています。撮り鉄の方にも人気のスポットになっています!!
JR東日本ホテルメッツTICKETSの販売しています。東京、神奈川、千葉、埼玉、北関東、北海道と駅近ホテルを展開するJR東日本ホテルメッツの対象ホテルで使えるお得な回数券サービス。5枚と10枚の回数券セットを「宿泊」と「日帰り」チケットをそれぞれ販売します。出張、テレワーク、家族旅行、友人とのシェア利用やギフトにも使い方はいろいろ、お客さまのニーズに合わせてご利用ください。
JR東日本ホテルメッツ 田端
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事