佐倉散策の合間にホッと一息【Cafe Sucre】 国産小麦を使用した焼き立てワッフルは絶品!

  • 千葉
  • 食べる
三角屋根が可愛い外観

◆北欧雑貨に囲まれて優しい気持ちになれる店

北欧の雰囲気漂う三角屋根のカフェ「Cafe Sucre」、一歩足を踏み入れるとそこは日本の家屋とは異なる別世界が広がります。店主が北欧で感じた心地よさを地元「佐倉」の方々に届けたいという思いから、スウェーデン女性の部屋をイメージして作られた店内は、白を基調とした木のぬくもりが感じられ、訪れた方にくつろぎを届けます。ぜひ、佐倉散策の合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

また、ペットを連れたお客さま用のカフェスペースが設置されていることも地元の方々から愛される理由の1つです。床暖房を完備しており、冬場でも愛犬と一緒に安心して食事が楽しめます。気候がよい時期はテラス席もオススメです。
スウェーデン女性の部屋をイメージして作られた店内

◆期間限定、季節のワッフルはお見逃しなく!

人気のカフェメニューは、なんといっても焼き立てのワッフル。原材料には、国産の小麦粉、こだわりの卵を使用しオリジナルの配合を追求しており、注文を受けてから焼くため外はサクサク、中はフワフワの絶品ワッフルが味わえます。一番人気の「チョコバナナワッフル」は、バナナを丸ごと1本使用しているため満足感も得られ、生クリームとバナナ、チョコレートの相性が抜群です!また、「季節のワッフル」も同店のオススメ。初冬に訪れた際は、「モンブランのワッフル」と「チョコミントのワッフル」が季節限定で出ていました。定番メニューには、キャラメルやあずきをトッピングしたワッフルもあり何度も通いたくなるほどです。その他、平日限定日替わりランチの用意もあり、BLTサンド、カレー、ポークジンジャーなどのメニューを揃え、近所に住む若い方からお年寄りまでランチに訪れているようです。
バナナが丸ごと1本入った「チョコバナナワッフル」
京成佐倉駅から徒歩約10分、佐倉城址公園、国立歴史民俗博物館からほど近い場所に位置しています。佐倉に訪れた際はぜひ足を運んでみてください。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事