豪雪は続くよ、どこまでも 【夏油高原スキー場】

  • 岩手
  • 体験する
写真提供:夏油高原スキー場
岩手県の南西部に位置する北上市、東北新幹線も停車するJR北上駅から車で50分ほど行くと、「豪雪」を誇る夏油高原スキー場に到着です。
夏の油と書き「げとう」と読みます。
写真提供:夏油高原スキー場
「夏油」には、訪れた人、ゲレンデを利用する人を魅了する雪が舞って(待って)います。
写真提供:夏油高原スキー場
スキー、スノーボードが初めての方、深雪を滑る事に慣れていない方には、〝スキー・スノーボードスクール”がおすすめです!!
多様なレッスンが用意されており、丁寧な指導が受けられますので、「夏油」の雪をさらに楽しめる事間違いなしですよ~。
※スケジュールや予約方法等は、公式HPでご確認ください。
写真提供:夏油高原スキー場
ふわふわ・パフパフの粉雪(パウダースノー)の中を滑り下りる時の楽しく幸せな時間。
圧雪されたゲレンデに刻む自分だけのカービングライン。
「夏油」の様々な雪を全身で感じてみませんか?「夏油」の虜になる事、間違いなしです。
まだまだ間に合います、「豪雪」を楽しみましょう!!
3月下旬からは、コブの斜面が登場し、コブの聖地「夏油」と化しますので、こちらもお楽しみに~。


アクセス:シーズン中、JR北上駅東口からは、予約不要の無料シャトルバスも運行されており、とても便利です。
※運行日程等は、公式HPでご確認ください。

※掲載の内容は、2022年2月現在の情報です

夏油高原スキー場
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事