1日1組限定のプライベートキャンプ場「untitled」が誕生!星空サウナで非日常体験を【山梨県清里高原】

  • 山梨
  • 泊まる
JR新宿駅から特急電車、在来線を乗り継ぎ約2時間半で到着するJR清里駅。バブル期に発展し「第2の軽井沢」「高原の原宿」と呼ばれた清里の駅から徒歩6分の立地に、1日1組限定のプライベートなキャンプ場「untitled」が誕生します!

キャンプ初心者も安心!手ぶらで楽しめるプライベートキャンプ

キャンプ場全体のイメージマップ
大自然に囲まれて、周りを気にせず思いっきりリフレッシュできるキャンプに憧れているけれど、道具を揃えたり準備をしたり、結構ハードルが高い…と思っている方は多いのではないでしょうか?そんなキャンプ初心者でも安心のプライベートキャンプ場「untitled」には、宿泊設備に屋根付きBBQ場、キャンプファイヤーも楽しめる直火スペースが常設されています!手ぶらで現地に赴き、あとは清里の食材を現地調達するだけで本格的なキャンプが体験できる、なんとも便利かつ魅力的なプライベートキャンプ場です。
※宿泊設備は4名まで、冬場でも利用可能です。4名以上になる場合は別途オプションにてテントをレンタル可能。

標高1274m星空の下でととのう、屋外サウナ施設「星空サウナ」

星空サウナ
清里駅は、JRの駅の中で2番目に標高が高い駅として知られています。空気の透明度や晴天率の高さ、また同じ目線で星を眺めることができるため、星空観賞にももってこいの清里。そんな清里のプライベートキャンプ場「untitled」には、満天の星空の下、屋外サウナを楽しむ施設も常設されています。夜空一面に広がる美しい星を眺めながら楽しむ癒しのサウナ体験。サウナーの方も、そうでない方も満足できること間違いなし!ぜひ「至高のととのい」を体感してください。

完成は2022年中!

イメージキャラクターのホットサンドモンスター「ラッシュ」
山梨県清里に新たに誕生するプライベートキャンプ場「untitled」、完成は2022年中を予定しているとのこと。現在クラウドファンディングで支援金を募集中。リターン品として宿泊券が設定されています。オープン後は支援者の予約が優先となるため「いち早く泊まってみたい!」という方や「キャンプやサウナが好き」「清里が好き」という方は、このプロジェクトを応援してみませんか?
「untitled」についてもっと詳しく

「untitled」オーナーがおすすめする清里の魅力

「untitled」オーナーの 片倉さん
「清里を思い浮かべてまず一番に出てくるのは、標高1,275mの清里駅に降り立った瞬間から感じる凛とした空気です。「untitled」にたどり着くまでの徒歩6分、少しさみしげな空気が漂うファンシーな町並みを通り過ぎる際にもエモーショナルな歴史を感じます。

「untitled」でのプライベートキャンプという体験を通して、日常の喧騒から少し離れ、清里の空気感を楽しんでいただけると嬉しいです!」

「untitled」でそれぞれの思い出とストーリーを

大切な人とキャンプファイヤーを囲みませんか?
題名のついていないキャンプ場「untitled」で、大切な仲間や家族と時間を共に過ごしそれぞれのストーリーを作ってほしい、そんな思いが込められたプライベートキャンプ場。完成した際にはぜひ足を運んで、自然の中で仲間・家族とのコミュニケーションを思う存分楽しんでください!

*and trip.的おすすめの過ごし方

キャンプ場というと車移動必須なイメージがありますが、こちらの「untitled」はJR清里駅から徒歩6分という好立地なのも魅力のひとつ。JR新宿駅から特急列車を利用して、みんなでゆったりと目的地へ!ということも可能です。また、「untitled」では自転車の貸し出しも行っているので、電車で訪れた方も清里観光を気軽に楽しむことが出来ます!

JRで行くプライベートキャンプ体験をお楽しみください。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事