駅たびコンシェルジュスタッフおすすめのお店 老舗和菓子・洋菓子屋「ぬか茂菓子店」の巻

  • 福島
  • 食べる
紅茶かりんとう

福島県本宮市 明治12年創業の老舗「ぬか茂菓子店」

東北の玄関口、郡山市の北隣に位置する本宮市。明治12年創業の老舗和菓子・洋菓子屋「ぬか茂菓子店」。 こだわりの素材でお客様に愛される色とりどりの和菓子、洋菓子が目と心を愉しませてくれます。
店内には紅茶かりんとうをはじめとした趣向を凝らしたお菓子が並んでいます。

ジョンソン首相もおすすめの紅茶かりんとう

イギリスのジョンソン首相が岸田総理とのG7日英首脳会談の際に持参した「紅茶かりんとう」。実は本宮市はイギリスと姉妹庭園締結を結んでおり交流があるそう。
ひとくち頬張ると芳醇な茶葉の香りと甘みが口いっぱいに広がります。サクサクとした歯ざわりは、まさに福島ビスケット「かりんとう」です。
※「紅茶かりんとう」は数量限定商品となります。お買い求めの際はお電話にてお問合せください。

あなたはどっち派?2種類のどらやき

和菓子屋さんといえば餡子。小豆の風味とスッキリとした甘さが心地よい「どらやき」。バターのコクと香りに包まれた「バタどら」もこれまた絶品。どちらも、本宮烏骨鶏酵母卵と本宮市特産白沢とろろ芋を生地に使用しています。
紅茶かりんとう
左 バタどら、右 どらやき

和菓子だけじゃない!洋菓子も!

洋菓子も種類が豊富でとても人気です。お目当ての物は午前中に売り切れになることも!
ショーケースには種類豊富なケーキが並ぶ
左 フルーツティラミス、中 わたぼうし、右 モンブラン
人気No.1の「わたぼうし」はイチゴショートケーキを甘い求肥でふわっと包んだようなお菓子です。
地元の方に大人気の「ぬか茂菓子店」へ、本宮市にお越しの際は是非お立ち寄りください。
ぬか茂菓子店
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事