癒しを味わえる空間!樹齢300年、直径2m超のケヤキの群生地【けやきの森】

  • 福島
  • 体験する
大自然を感じる「ケヤキの森」
駅から徒歩圏内で気軽に大自然を感じることができる「ケヤキの森」。
50本以上の巨大ケヤキが群生している遊歩道は緑が生い茂り、小鳥のさえずりとともに森林浴が楽しめます。

発見!!貴重なケヤキの森

齢約300年、直径2m超のケヤキが30本程度群生する貴重な「ケヤキの森」が発見されました。
枝が扇状に大きく斜めに広がり、独特の美しい姿になるケヤキ。空まで届いてしまいそうなその大きさに、身震いするほど圧倒されます。

ケヤキ群生地を一望できます♪

ケヤキ群生地を一望できる地点まで散策路が整備されており、美しい自然と爽やかな風が心地よく、ぶらりと散歩するのにふさわしいコースとなっています。
自然環境に十分配慮された散策路で、癒しを味わえる空間として人気のスポットです。
五百川の裏山、蓬山につくられた散策路
湯あがりの散歩にもおすすめ♪

散策のあとには・・・

磐梯熱海温泉郷にあるケヤキの森足湯でひと休みしてはいかがでしょうか。
ケヤキの森や温泉街の散策で疲れた足を癒してくれます。
9時~日没まで利用することができ、料金は無料とのこと。
「ケヤキの森」を沢山歩いた時にはちょっと一息、のんびりと足湯に浸かりながら、心身ともにリラックスした時間をお過ごしください。
写真提供:一般社団法人磐梯熱海温泉観光協会
一般社団法人磐梯熱海温泉観光協会
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事