7月6日(水)スタートしました!軽井沢で新鮮な夏秋いちごを味わってみませんか?【軽井沢ガーデンファームいちご園】

  • 長野
  • 食べる
写真提供:軽井沢ガーデンファームいちご園

2022年夏秋いちご狩り開園です!

浅間山を正面に臨む、自然環境に恵まれた軽井沢高原地帯の広大なビニールハウスで珍しい「夏秋いちご」を堪能することができます。
今シーズンは、2022年7月6日(水)より楽しめるようになりました。
夏秋いちご狩りは、全国でも数か所しか行っていない大変レアなアクティビティです。

写真提供:軽井沢ガーデンファームいちご園

標高1,000メートルだからできるいちご!

標高1,000メートルの高原地帯は、寒暖の温暖差を作り出し、そこに注がれる豊かな陽光がいっそう美味しいいちごを育てるそうです。
それにより、こちらの施設のいちごは、他の地域に比べ1年を通じて収穫できることも特長です!
写真提供:軽井沢ガーデンファームいちご園

夏秋いちごのご紹介

「夏秋いちご」は、初夏~11月に収穫できるいちごです。
国産のいちご生産量はもともと少なく、稀少性がありましたが、高原特有の夏でも涼しい気候を利用して、夏の間でもいちごの栽培が可能なのです。
お楽しみいただける夏秋いちごの主な品種、3種類をご紹介いたします。

■軽井沢サマークイーン
バラのような香りと甘味とコクの三拍子に優れた、味わいの濃さが特徴的です♪
■すずあかね
高原を思わせる爽やかな香りと酸味、豊かな甘みも楽しめますよ。
■ペチカほのか
特別な許可を得て、2021年から栽培を開始した、いちごミルクのようなクリーミーな甘みが特徴!

魅力的ないちごばかりで、沢山食べてしまいそうです。

「エキトマチケットを使ってお得にいちご狩りを楽しもう」

また、JR東日本が発行する電子チケットサービス「エキトマチケット」利用可能施設です。いちご狩り、いちご購入代金等にエキトマチケットをご利用頂きますと、イチゴスムージーが通常500円のところ特別価格の300円でご購入頂けます(税込価格)。さらに、「エキトマチケット」のご購入で、JR東日本グループのポイントサービス「JRE POINT」を貯めることも出来ます。
是非、この機会に「エキトマチケット」をご利用くださいませ。
JR東日本の電子チケットサービス「エキトマチケット」公式ホームページ
皆さんも、新鮮な「夏秋いちご」堪能してみてはいかがでしょうか?
軽井沢ガーデンファームいちご園公式ホームページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事