【川崎区制50周年記念事業】区の魅力に関する展示を開催しています!

  • 神奈川
  • 観光する

【川崎区制50周年記念事業】昔懐かしい川崎区をのぞいてみませんか? 

川崎信用金庫本店1階ロビー内会場

令和4年4月に区制50周年を迎えた川崎区では、区の歩みを振り返り、魅力を再確認・再発見できる写真パネルやジオラマなどを、川崎区内のさまざまな施設で展示しています。

8月31日(水)までは、川崎信用金庫の1階ロビー内を会場として展示を開催しています。

【会場・日時】
川崎信用金庫本店 1階ロビー
7月6日(水)~8月31日(水) 9時~17時
※土日、祝日は休館日となります。
※8月31日(水)は15時までの展示になります。


8月1日(月)~8月10日(水)は、ジオラマと写真パネルの展示の他に、お神輿の展示も予定しています。

パネル展示

展示コーナーには、川崎区のさまざまな場所を撮影した写真が昔と今で並べられていて、川崎の街の移り変わりがよく分かります。
当時を知らない方は新しい発見があったり、昔の川崎を知る方は懐かしい写真に当時の思い出が蘇ってくるかもしれません。

ジオラマ
ジオラマ
川崎駅周辺のジオラマは、昭和38年頃の川崎駅周辺を再現しています。ジオラマの大きさは、縦2.15m、横2.15m、高さ1.12mで、当時の川崎駅周辺の街並みを立体的に見ることができます。
この夏、ご家族やご友人と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。


川崎区制50周年記念事業
9月以降も区内の施設で展示していく予定です。
詳しくは、下記リンクの川崎市川崎区ホームページをご覧ください。
川崎市ホームページ コンテンツ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事