【旬の地魚】海鮮丼の美味しいお店【金沢】

  • 石川
  • 食べる
海鮮ユッケ雲丹とび子まみれ丼(イメージ)
金沢駅から車で約15分の場所にあるお食事処【竹の家】に行ってきました。実は以前にも伺ったことがあるのですが、11:30に到着したところ満席で駐車場も空いていなかったのでその日は諦めることに。今回は反省も踏まえて11:00のオープン丁度に行ってみることに。
店内メニュー(イメージ)※価格は2022年7月12日時点のものです。
店内にはテーブル、カウンター、お座敷のお席がありました。壁にはメニューが沢山貼られており、海鮮丼以外のメニューや一品物も充実しています。海鮮丼メニューは仕入れによって変わる為、Instagramでその都度お知らせしているそうです。種類が多いので迷ってしまいます。

本鮪の頭中落ち温玉丼

※イメージ※時期や仕入れにより提供の無い日もあります。
第一印象『お肉みたい!』。脂ののった鮪の中落ちで、食べ応えがあります。温泉卵との相性抜群!写真では小さく見えるかもしれませんがそこの深いおわんに酢飯もネタもたっぷり盛られています。

天然岩ガキ丼

※イメージ※時期や仕入れにより提供の無い日もあります。
こちらは、天然岩ガキと本日のお刺身が乗ったどんぶりです。プリップリの岩ガキが濃厚でとても美味しいです。岩ガキだけでなく、お刺身も盛られているので満足度も高いです。

海鮮ユッケ雲丹とび子まみれ丼

※イメージ※時期や仕入れにより提供の無い日もあります。
海鮮ユッケと一緒に雲丹も楽しめる贅沢な一品です。とび子のプチプチ感もポイント。濃厚で甘い雲丹としっかりと味のついたお刺身たちに、箸が止まりません。
店内メニュー(イメージ)※価格は2022年7月12日時点のものです。
食べ終わってすぐに『次はこれ食べたいな~!』という会話も。何度通っても制覇できる気がしないメニューの数です。郊外にあるお店ですが、金沢駅からバスで行く事も可能です。駐車場もあるのでレンタカーで訪れることもできます。ちょっと穴場なお店に行きたい方にオススメです。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事