気仙沼を感じるお菓子屋さん ~コヤマ菓子店~

  • 宮城
  • 食べる
JR南気仙沼駅から徒歩約10分のところにあるお菓子屋さん「コヤマ菓子店」。
店舗と工場2つに分かれています。店舗の1階はお菓子やケーキなどの販売、2階はカフェになっていてケーキや飲み物などを楽しめる空間になっています。
三角屋根が目印の可愛らしいお店です。
1階店舗には、お菓子やケーキなどが並んでいます
コヤマ菓子店の看板商品「はまぐりもなかくっきー」
味は数種類あります
宮城県の「鉄板お土産グランプリ」で優勝した「はまぐりもなかくっきー」は、もなか?クッキー?どちらなんだろうと思ってしまいますが、はまぐりの形をしたもなかにサクサクのメレンゲクッキーがはさまったお菓子です。日持ちもするので、自宅用にはもちろんお土産にもおすすめの一品です。
「はまぐりもなかくっきー」のほかにも、地元の素材を使ったものや気仙沼を感じることができるお菓子がありますのでぜひ、お菓子でも気仙沼を堪能してみてください。

三角屋根の2階がカフェになっています
コヤマ菓子店の名物「バナナジュース」
2階の三角屋根のところが、カフェになります。コヤマ菓子店の名物「バナナジュース」やコーヒー、ケーキセットなどがあります。おしゃれな空間のカフェで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
コヤマ菓子店のキャラクター「うみねっこー」のマグカップ
いいことあるかも!?
コヤマ菓子店では、お菓子やスイーツの他にお店のマスコットキャラクター「うみねっこー」のグッズなども販売しています。マグカップやTシャツ、トートバッグなどがあります。
マグカップは2代目になるそうで、底をのぞいてみると「いいことあるかも」とメッセージが!「うみねっこー」のマグカップでお菓子と一緒にカフェタイムはいかがですか?きっと「いいことあるかも」!
気仙沼をたくさん感じることができる「コヤマ菓子店」。気仙沼に行った際に三角屋根の素敵なお店を見つけたら、ぜひ足を運んでみてください。「うみねっこー」がお出迎えしてくれます。きっと前向きな気持ちになれますよ。
写真提供 コヤマ菓子店
コヤマ菓子店のホームページはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事