品川駅で東北の祭を体感しよう!

  • 東京
  • 駅たびコンシェルジュ

☆ 品川駅で青森県と山形県のお祭りが体感できます! ☆

駅たびコンシェルジュ品川では、7月後半に開催するおすすめセミナーが目白押しです!この機会に是非、東北の祭りをご堪能ください!

◎ 作ってみよう!とっても可愛い「青森金魚ねぶた」 ◎

写真:青森東京ビジネスセンター提供
金魚ねぶたのワークショップを開催します。金魚ねぶたと言えば、青森のお土産でも有名ですよね!この愛らしい金魚ねぶたが、自分の手で作れちゃうんです!是非この機会に、自分だけの金魚ねぶたを作ってみませんか?尚、このワークショップは有料となりますのでご了承下さい。


【開催日時】2022年7月24日(日) ①10:30~  ②13:00~  ③15:00~ (所要時間:各回約1時間)
【開催場所】駅たびコンシェルジュ品川(JR品川駅「みどりの窓口」隣)
【参加費用】1,000円  ※お支払いは当日現金のみとなります。
【募集人数】各回6名さま(予約制・先着順/参加条件:小学生以上。小学生は保護者の同伴が必要です)
【申込締切】開催時間の1時間前まで
ミニ金魚ねぶたワークショップ予約はこちら

◎ 知って楽しむ!!「山形の花笠」 ◎

画像提供:山形県花笠協議会
山形の夏を彩る花笠まつり・・・実は、「花笠踊り」にはいろんな種類があるのはご存じでしょうか。今回のイベントでは、花笠の歴史と文化を解説し、踊りの違いを地元団体の皆様にご協力いただいた実演動画にてお楽しみいただきます!「駅たびコンシェルジュ品川」店内のモニターで映像をご覧いただき、花笠の世界をご堪能ください!
※「駅たびコンシェルジュ山形」で事前に収録した録画映像を視聴するため、ご質問は承れませんのでご了承ください。


【開催日時】2022年7月29日(金) 14:00~14:45
【開催場所】駅たびコンシェルジュ品川(JR品川駅「みどりの窓口」隣)
【参加費用】無料
【募集人数】4名さま
【申込締切】開催日の1時間前まで
山形の花笠踊り録画視聴はこちら
【各イベント共通のご案内・注意事項】
※日程、内容は変更または中止となる場合がございます。
※当日体調の優れない方、発熱(37.5度以上)の症状のある方は参加をご遠慮ください。
※感染拡大防止のため、ご参加の際はマスクの着用をお願いいたします。
※開始時間10分を過ぎてご来店がない場合は、ご予約をお取消しさせていただきます。
JR東日本駅たびコンシェルジュ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事