今年の夏は上越の海へ Let's GO~!【新潟県上越市】

  • 新潟
  • 体験する
写真映え!たにはま海水浴場

絶景を楽しめる日本海の海水浴場特集

みなさんこんにちは!
今年もあつ~い夏がすぐそこまでやってきましたね。
今回は、すでに夏バテ気味の編集部スタッフがおすすめしたい新潟県上越市の海水浴場をたっぷり4か所ご紹介しちゃいます。

~水質の良さは日本海でも有名【たにはま海水浴場】~

たにはま海水浴場の透明度にびっくり
水面に反射する太陽の光が美しい

まず1か所目は「たにはま海水浴場」です。
たにはま海水浴場は長い海岸線、水質の良い海として、日本海側でも有名な海水浴場です。
晴れた日には、はるか佐渡ヶ島や三階節で知られる米山まで望め、日本海に沈む夕日の雄大な絶景が楽しめます。
長野県をはじめ、遠く関東方面からも、海の香りを求めて毎年多くの海水浴客が訪れます。

たにはま海水浴場の情報はこちらから

~思いっきり海で遊んだ後も楽しめる【なおえつ海水浴場】~

長く広い砂浜が特徴
次にご紹介したいのがJR信越本線「直江津駅」から車で約10分のところにある、「なおえつ海水浴場」です。
遠浅の海と広い砂浜で、お子さま連れも安心して楽しめるのが魅力!
約500台収容可能な広い駐車場もあるのが嬉しいポイントです。

楽しめるのは海水浴場だけじゃないんです!

県内でも人気のある日本海の雄大さを感じることができる水族博物館「うみがたり」はここから歩いて5分の距離!
半日海水浴で遊んだ後は水族館も楽しめちゃうので散歩がてら是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
なおえつ海水浴場の情報はこちらから

~海のあとは癒された~い!癒しの里【鵜の浜海水浴場】~

日本海の夕日と人魚像の神秘的なコラボレーション
海のレジャーと、新鮮な海の幸。また、温泉が一度に楽しめるのが「鵜の浜海水浴場」です。
鵜の浜海水浴場は、広い砂浜と水質AAランクのきれいな水が自慢の海水浴場で、温泉のあるリゾートビーチとして人気が高く、県内外からも多くの海水浴客で賑わいます。
晴れた日、日本海に沈む夕日を背景に見る人魚像は、まさに絶景です!!
こちらは、平成27年には「恋人の聖地」にも認定されました。
晴れた日には佐渡ヶ島が見える

鵜の浜海水浴場の目の間にあるのが、「鵜の浜温泉」!
鵜の浜温泉は、松林に囲まれた鵜の浜海岸沿いに広がる温泉地で、晴れた日には、日本海に沈む夕日と、佐渡ヶ島が望めます。

鵜の浜海水浴場の情報はこちらから

~ロマンチックに日本海の夕日を眺めるなら【柿崎中央海水浴場】~

綺麗な砂浜と海の柿崎中央海水浴場
柿崎中央海水浴場はなんと延長1,000m(海水浴管理区域200m)の海岸です。
少し大きめの砂粒は体に残りにくく、気落ちよく過ごすことができるので女性から子供連れにはおすすめしたい場所です。
浜辺から望む夕日はとても美しいと評判で、透明度抜群の海水と綺麗な砂浜が自慢の海水浴場。
公衆用トイレ、シャワー室、更衣室などの設備も整っています。
柿崎中央海水浴場の情報はこちらから

皆さまのお越しをお待ちしております!

イメージです

みなさんはどこの海水浴場に行きたくなりましたか?
夏はまだまだこれから!ぜひご紹介した4か所に行って今年の夏は上越で思いっきり遊びましょう!

※本記事の写真は「公益社団法人 上越観光コンベンション協会」より引用しました。

上越観光Navi(上越の宿泊に迷ったらこちら)
びゅうトラベル(宿が決まったらこちら)
上越観光コンベンション協会(Instagramもやってます)
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事