暑い夏にピッタリ! グランスタ東京のおすすめアイス3選

  • 東京
  • 食べる
スクエア ゼロ
東日本の玄関口、東京駅。駅構内には、大型のエキナカ商業施設「グランスタ東京」があり、お食事やお買い物等に、連日多くのお客さまにご利用頂いております♪
今回は駅たびコンシェルジュ東京が、グランスタ東京で味わえるおススメのアイスクリームを3つご紹介します!

ガトーフェスタ ハラダ

ラスクで知られるお洒落な雰囲気のお店! 
グランスタ地下北口改札を入ってすぐにあるガトーフェスタ ハラダでは、東京限定商品や新商品などが取り揃えられており、ギフトを探している方にピッタリなお店です♪お洒落な雰囲気の店舗にはカフェメニューもあり、清潔感のある落ち着いた店内で人気のスイーツを味わうことができます。
「ソフトクリーム・デ・ロワ ミルク」あんこトッピング

ミルク、抹茶、抹茶&ミルクの3種類の味が楽しめます!
トッピングのあんこもおすすめで、ソフトクリームはもちろん、ガトーラスクとの相性も抜群だそうです。トッピングの料金もお手頃なので、是非ご賞味ください。

「コーヒーゼリーパフェ」

夏季限定人気メニュー、コーヒーゼリーとソフトクリームを味わえるパフェです。さくさくしたサブレのクランチが入っており、なめらかなソフトクリームとぷるんとしたゼリーの食感のアクセントになっています。また、コーヒーゼリーとソフトクリームがサブレのクランチに染み込んだしっとりとした味わいもお楽しみいただけます。

アイス以外のおすすめ商品♪

1袋から選べる多彩なお菓子とそれを詰めるプチバッグや、ガトーフェスタ ハラダ自慢のチョコレートケーキ「ティグレス」を、アメリカ発祥のお菓子レッドベルベットケーキテイストにアレンジした東京限定「ティグレス レッドベルベット」もおすすめです。

Fairycake Fair

かわいいカップケーキの並ぶ店内
八重洲地下中央口改札内、銀の鈴エリアにあるこちらの店舗は、カップケーキとビスケット専門店です。【見てたのしい、食べておいしい、わくわくするような商品をお届けする】というコンセプト通りのかわいいカップケーキや焼き菓子がたくさんあります♪ご家族や女性のお客さまに人気でお土産や自分へのご褒美にもオススメのお店です!店内にはイートインスペースもあり、温かみのある木でできた椅子に座ってスイーツを楽しむことができます。
プレミアムソフトクリーム

夏の時期にピッタリなアイスクリームは、ワンコイン500円で食べられるプレミアムソフトクリームがオススメです!カップケーキの生地をカットしたものを底に敷き詰め、北海道産牛乳を使用した濃厚なソフトクリームを絞った上にはカップケーキで作ったラスクも添えてあります。カップケーキ専門店らしいソフトクリームを味わうことができます♪

アイス以外のおすすめ商品♪

ビスケット専門店ならではの、多様多種な形をした商品が数多く取り揃えられています。イートインでは、夏季限定の【フェアリークリームウィッチ 瀬戸内レモン 生バターサンド】など、期間限定商品も楽しめます。カップケーキでは、かわいい形をした【バニラパンダ】などもおすすめです。

EATALY MARUNOUCHI 

まるでイタリアにいるかのような気分になれます♪
丸の内地下北口改札外にあるEATALY MARUNOUCHI。コンセプトは、「EAT SHOP LEARN」であり、高品質なイタリア料理を1つの屋根の下に集めて、食事をしたり、買い物をしたり、学んだりすることができる東京駅構内最大規模の飲食店です。店内にはイタリア産のチーズやワインなどが並んでおり、イタリアにいるかのようなおしゃれな雰囲気にワクワクします!レストランも併設されているので日本にいながら本場の味が楽しめます♪
夏にピッタリのジェラート

レストランでイタリア料理を味わった後は、デザートにジェラートがオススメです!一番の人気は、好きなジェラートを2種類選べる『ダブルサイズ』です。カップとコーンも選択が出来るのも特徴の一つ。人気のフレーバーは、ミルク感がたっぷりの「フィオルディラッテ」と、さわやかな酸味が特徴の「ブラッドオレンジ」です。

アイス以外のおすすめ商品♪

レストランゾーンにおいては、伝統的なイタリア料理を楽しむことができます。
また、マーケットで販売をしているものはすべてイタリア産で、一粒から量り売りをしているチョコレート、高品質なオリーブオイルやバルサミコ、豊富な種類のパスタなどもお求めいただくことができます。イタリアの味をぜひお楽しみください!

今回紹介したお店以外にも、、、

グランスタ東京には、多様多種なお店が点在しています。ご旅行や出張などで東京駅にお越しの際には、是非お立ち寄り下さい♪

※画像提供:JR東日本クロスステーション
※写真は全てイメージです。
※2022年7月現在の情報です。
グランスタ東京 公式サイトはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事