道の駅シリーズ第一弾 夏休みのお出かけにおススメ!「道の駅ちくら潮風王国」【千葉県房総】

  • 千葉
  • 観光する
©道の駅ちくら潮風王国
夏真盛りですね!夏休みには、車でお出かけされる方も多いのではないでしょうか?千葉県にはドライブの休憩にぴったりの道の駅が、29箇所もあるんですよ♪地元ならではのくじら料理や産地直送の野菜を食べられる道の駅、元小学校というめずらしい道の駅もあります。今回はシリーズ第一弾として、沢山ある道の駅から夏休みのお出かけにぴったり!海の近くの「道の駅ちくら潮風王国」をご紹介します。地元の漁港で水揚げされた新鮮な魚介類を買ったり、食べたり、じゃぶじゃぶ池で水遊びも出来て一日楽しめますよ。

絶景のロケーションで海の幸を味わおう♪

©道の駅ちくら潮風王国
©道の駅ちくら潮風王国
道の駅の楽しみの一つとして、お食事がありますよね♪「道の駅ちくら潮風王国」では海の近くという立地を生かして、魚介類のお土産を買えるのはもちろんのこと、海を眺めながら新鮮な海の幸を堪能することが出来ます!人気の新鮮な海鮮丼やふわふわのアジフライを是非ご賞味ください。

しおかぜコロッケハウス

©道の駅ちくら潮風王国

おススメはここでしか味わえない、「サザエコロッケ」!他にも、「ひじきコロッケ」や「くじらコロッケ」など珍しいコロッケが販売されています。揚げたてを是非お召し上がりください。

夏にぴったり!じゃぶじゃぶ池で水遊びが出来ます!

©道の駅ちくら潮風王国

屋外公園には、芝生広場や漁船のレプリカ、じゃぶじゃぶ池もあり夏の間、小さなお子様は水遊びを楽しめますよ♪
下記の点につきまして、ご了承お願いします。
※池の水は海水です。
※更衣室やシャワー等の設備はございません。
※池の水の入れ替え等でご利用できない日がございます。

道の駅ちくら潮風王国HP
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事