東京から近い温泉地「越後湯沢温泉」へ行こう♪【新潟】

  • 新潟
  • 泊まる
水が織りなす越後の宿 ホテル双葉 露天風呂のイメージ

越後湯沢温泉ってどんなところ?

越後湯沢温泉は、平安末期の源泉発見に始まるとされ、昭和7年(1932年)に自噴する温泉が掘り当てられ、今の越後湯沢温泉の基礎ができあがりました。
その後、川端康成『雪国』の舞台となり、冒頭の「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。夜の底が白くなった」という美しいフレーズとともに越後湯沢温泉は全国的に有名になっていきました。

越後湯沢温泉は弱アルカリ性の単純泉で、筋肉痛・神経痛・疲労回復などに効果があるといわれています。
JR東京駅からも上越新幹線で約80分とアクセス良好のため、近場で温泉に癒されたい!という時にぴったりな温泉地です。

日頃の疲れを越後湯沢温泉でリフレッシュしませんか?

越後湯沢温泉で温泉旅館に泊まろう♪

越後湯沢温泉には魅力的な温泉旅館がたくさんあります。
いくつかおすすめの宿泊施設をご紹介いたします。

松泉閣 花月

天然温泉100%のかけ流しが楽しめる露天風呂

まるで故郷へ帰ってきたようにくつろげる温泉旅館。
4つの露天風呂、2つの内風呂、貸切風呂で湯めぐりを楽しめます。
★アクセス:JR越後湯沢駅から徒歩約5分

湯沢ニューオータニ

1名から利用できるスタンダードな和室

「ホテルの快適さに、旅館の寛ぎをプラスしたニューオータニの温泉宿」がコンセプトのお宿。
スタンダードなお部屋からバリアフリーのお部屋まで、ニーズに合わせた客室をお選びいただけます。
★アクセス:JR越後湯沢駅から徒歩約7分

水が織りなす越後の宿 ホテル双葉

湯沢の大パノラマを一望できる眺望が自慢の露天風呂「空の湯〜ままらく」

「山の湯」「里の湯」「空の湯」等あわせて二十八の湯(ふたばのゆ)があり、たくさんのお風呂を楽しめることが魅力のお宿です。
★アクセス:JR越後湯沢駅から徒歩約8分

HATAGO井仙

外観のイメージ。JR越後湯沢駅から歩いてすぐの好立地!

地元魚沼の食材を使ったコース料理が食べられる、「泊まれるレストラン」としての一面もあるお宿です。
★アクセス:JR越後湯沢駅から徒歩約1分

和みのお宿 滝乃湯

和洋室のイメージ。趣の異なる様々なタイプの客室がございます。

竹林に囲まれた全18室の小粋な和風料理旅館。四季折々の新潟の食材を堪能できます。
★アクセス:JR越後湯沢駅から徒歩約7分

湯沢グランドホテル

開放感あふれる広い大浴場。

館内には「季里の湯」「若草の湯」「岩の湯」などたくさんの湯があり、湯めぐりを楽しむことができます。四季を感じられる露天風呂も魅力。
★アクセス:JR越後湯沢駅から徒歩約2分

NASPAニューオータニ

シンプルで落ち着いた雰囲気のスーペリアツインルーム。

季節が変わるたびに趣のある表情を見せる自然の宝庫「越後湯沢」を悠々と見渡せる高地にそびえるリゾートホテル。温泉大浴場・露天風呂・室内温水プールなど館内設備も充実しています。
★アクセス:JR越後湯沢駅から車で約3分

越後のお宿 いなもと

天然温泉と湯沢の眺望を楽しめる露天風呂。

越後の山並みを眼前に朝陽と源泉溢れる絶景の露天風呂が魅力。毎月替わる旬のお料理を堪能できます。
★アクセス:JR越後湯沢駅から徒歩約2分

湯けむりの宿 雪の花(共立リゾート)

優雅に過ごせる和スイートの客室。

共立リゾートならではの定番「無料サービス」が魅力。上質な湯・食・癒しを楽しめる大人の湯宿です。
★アクセス:JR越後湯沢駅から徒歩約3分

ご予約はJR東日本びゅうダイナミックレールがお得!

越後湯沢温泉への宿泊は、旅行のスタイルに合わせて列車と宿を自由に組み合わせることができるJR東日本びゅうダイナミックレールでのご予約がおすすめです。
JR東日本びゅうダイナミックレールでのご予約はこちらから
※写真はすべてイメージです。
※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事