札幌駅北口エリアで楽しむ 北海道のクラフトビール「HININITUKA(ヒニニツカ)」

  • 北海道
  • 食べる
キラキラと輝く注ぎたてのクラフトビール 画像提供:ヒニニツカ
今日は札幌駅北口から徒歩2分の場所に、2022年3月にオープンした、北海道クラフトビール専門店の「HININITUKA(ヒニニツカ)」をご紹介します。
たくさんの飲食店が立ち並ぶ、札幌市内ですが、実は札幌駅近くでクラフトビールを味わうことのできるお店は多くありません。しかもこちらのお店では、樽詰めのクラフトビールを楽しむことができるのです。

10タップの中からお気に入りの一杯を

ボードのメニューから選んで、レジでオーダー&お支払い
3種飲み比べセットとフィッシュ&チップス(写真はSサイズ)
繋がっているタップ(ビールの注ぎ口)は10。常に10種類の北海道のクラフトビールから選ぶことができます。初来店のこの日は、3種の飲み比べセットをいただきました。選んだ3種は、美深白樺ブルワリーのsummer、士別サムライブルワリーの霞-kasumi-、上富良野町、※忽布古丹醸造の蜜月関係、札幌にいながら味わえるのはこの上ない喜びです。
※ほっぷこたんじょうぞう
フィッシュ&チップスもサクサクでとても美味しいです。おススメです♪

クラフトビールをめぐる冒険、してみませんか

地図には北海道内各地のブルワリー(醸造所)の紹介が貼られています。
中小路を曲がると看板が見えてきます。 画像提供:ヒニニツカ
北海道内には現在約30程、クラフトビールの醸造所があります。「ヒニニツカ」でお気に入りのクラフトビールを見つけたら、次は醸造所にも足を運んでみませんか?広い広い北海道、醸造所も各地にあります。そして列車に乗る前にもう一度、「ヒニニツカ」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事