アオサギが翔びたつ撮り鉄スポット【港南緑水公園】

  • 東京
  • 観光する
港南緑水公園から撮影した東海道新幹線

☆☆緑豊かな区民憩いの場 港南緑水公園☆☆

公園から品川のオフィスビル群の眺め

港南緑水公園は、「水辺空間、自然とのふれあいの場の創出」「子どもから高齢者までが遊び、集う公園」「防災機能の拡充」をテーマに平成24年に開園した、区民の憩いの場です。様々な角度から楽しむことのできる公園です。

**バードウォッチングも楽しめる**

アオサギが飛び立つ瞬間
かわいい野鴨もやってきます
こちらの公園は、アオサギや野鴨など、様々な野鳥もやってくるので、バードウォッチングにも最適です。かわいい野鳥たちを眺めながら、お弁当を食べるのはとっても癒されます。周囲にテイクアウトができるお店も充実しているので、気分転換に野外でのランチはいかがですか?

**美しい植物園**

カラフルなバラ園
たくさんの種類のハーブが植えられています
また、バラ園やハーブ園もあります。こちらの植物園は、地元のボランティアの方々が丹精を込めて管理されています。美しい花々を眺めながらお散歩をするのは、心身ともにリフレッシュできます。
こちらの公園のすぐ横は東海道新幹線が通っており、撮り鉄スポットとしても楽しめます。品川駅からほど近く、徐行のスピードで通過するので本格的な機材がなくてもスマートフォンでも撮影ができます。公園の緑、新幹線、背後にはオフィスビル群と、人工物と自然物が織り交ざったコントラストの写真を撮ることができます。あなたも、鉄道写真に挑戦してみてはいかがですか?
野鳥が舞い降り、カラフルな花々が咲き乱れ、鉄道写真も撮れる。その外にも、ドッグランや遊具なども充実しています。様々な角度で楽しめる港南緑水公園は、都会のオアシスです。品川にお越しの際は、ぜひ訪れてみてください。
港南緑水公園
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事