川崎大師で人気!つぼ焼き芋店がリニューアルオープンしました!【つぼ焼き芋 甘い和】

  • 神奈川
  • 食べる
数量限定20個で販売している大人気の大学芋。開店30分で売り切れてしまうこともあるそう。

大幅リニューアルの新店舗に行ってみました

新店舗の外装。メニューの立て看板が目をひきます。左側にある壺で焼き芋を焼いています。

川崎大師で人気の『つぼ焼き芋 甘い和』が、2022年8月20日、場所も新たにリニューアルオープンしました!


以前は大師公園のすぐそばだったので、公園に遊びに来たファミリーに人気で地元の知る人ぞ知る!というお店でしたが(関連記事参照)、新店舗は川崎大師駅から徒歩約5分、表参道沿いにあります。


筆者はご縁あって開業前のプレオープンの日におじゃましましたが、「プレ」とは名ばかりに、川崎大師に参拝にいらした方や地元の方が、店舗前の看板に目を奪われどんどんご入店!人気の高さを目の当たりにしました。


では店内を見てみましょう。

美味しそうな焼き芋たちがズラリ。

入店するとまず正面にカウンターと焼き芋がズラリと並んでいます。時期によって美味しいお芋の種類も変わってきますので、何にすればよいか悩んだ時にはお店のご主人に聞いてみましょう♪

●〇イートインスペースを完備!〇●

素敵な照明がある落ち着いたイートインスペース。奥にはお手洗いもあります。

旧店舗にもありましたが、新店舗はさらに素敵なイートインスペースへとリニューアル!(訪れた日は開店祝いのお花がたくさん置いてありました。)


散歩の途中や川崎大師の参拝前後、ふらっと立ち寄れる憩いの場です。

●〇メニューが豊富に〇●

新商品の焼き芋シェイク。濃厚で美味しいです♪

メインはもちろん焼き芋ですが、リニューアルしたメニューにはドリンクのみならず、焼き芋シェイクやさつまいもチップスなどの新商品もたくさん!!何にすればよいか、とても悩みます・・・。


ちなみに、大人気の「くちどけ氷」(宇治抹茶・いちごみるく・はちみつれもんなど)は夏季限定(2022年は9月末まで)となっていますのでご注意ください。

********

川崎大師は年末年始の人がたくさんいるイメージもあるかもしれませんが、普段はのんびりとした静かな街です。ふらりとお散歩がてら、素敵な焼き芋屋さんに行ってみてはいかがでしょうか?
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事